Doinb「一部の真面目にプレイしない韓国人プレイヤーのことは好きじゃない」【翻訳記事】

2019年11月18日月曜日

海外の話題

t f B! P L

Doinb「一部の真面目にプレイしない韓国人プレイヤーのことは好きじゃない」【翻訳記事】


DoinbはWorlds優勝後のインタビューで、LPLで活動する一部の韓国人プレイヤーについての話題に触れた。



そして彼はこの話題を後日の自分のストリーミングでも取り上げており、彼曰く自分は韓国人だけど、LPLに参加している韓国人プレイヤーの中には嫌いな人物も数人いると語っていた。

何故かというと韓国人プレイヤーの中には真面目にやらず、必要最低限のプレイだけこなす選手もいるからだそうだ。そして彼はたとえ韓国人プレイヤーがどの地域にいようと、お金を貰っているんだから可能な限り真面目にプレイすることは当然の義務であると語っていた。そしてDoinbはLPLの中で誰が不真面目なプレイヤーであるかは明かさなかった。

彼は他にも自分とFakerのプレイスタイルの違いについても語っており、そこで彼ははっきりと自分がFakerをレーンで抑えられるほどの実力を持ち合わせていないことを認めた。
そのため彼はFakerとは異なり、チームに有利を持たせるためのロームを何度も行うんだ、とも言及している。

また皆も気になっているであろう優勝スキンについてだが、彼はヤスオとマルファイトのスキンを作って欲しいらしい。理由は彼がヤスオが好きだからと、自分の妻がマルファイトを愛しているからだとか。

そして残念なことだが、この発言から分かる通り、彼はノーチラスのスキンは特にいらないみたいである。

LPLファン
一体誰なんだろうぁ・・・。Swift、Marin、Bengi、Dade、Swift、Kakao、Imp、Ohq、Rain、SwiftそしてSwift。あれSwiftのことは言及したって。

※上記の韓国人プレイヤーたち
LPLに行った韓国人たち。特にMarinの賃金関係の話題は有名。

>>LPLファン
君のいう通り、SwiftはLPLで最も不真面目な韓国人プレイヤーだと思う。

>>LPLファン
Mataもこのリストに加えて差し上げろ。Mata トロールピックで罰金を食らう

NAファン
こいつらをNAに輸入すればみんな幸せになれる。

だって不真面目でも普通のNAプレイヤーより上手いからな!!

>>NAファン
やめてくれ・・・・・。


JDGファン
Doinbが言っている韓国人ってImpのことだろ。

>>JDGファン
俺は違うと思う。確かにImpは以前と比べて微妙だけど、今年もJDGの中核を担うプレイをしていた。まあImp本人は3年前に中国人に殴られたんだけど・・・。

SKTファン
個人的にはDoinbはどのプレイヤーが相手でも互角に戦える実力はあると思う。でも彼がロームにこだわる理由は、今のメタではレーンでの勝利がそのまま試合の勝利に繋がるわけではないことを直感的に理解しているからだろうな。

まとめ

ダンスも上手くてプロ意識も高い。そして愛妻家。完璧超人である。

オススメ記事
【イイ話】Vizicsacsi選手にDMを送ったらクリスマスメッセージを貰った話【翻訳記事】


【FPX vs G2から考える】プロプレイヤーが絶対にメタチャンピオンを使えるようにしないといけない理由【翻訳記事】

翻訳元


QooQ