Dopaのプレシーズンに対する感想【翻訳記事】

2019年11月27日水曜日

海外の話題

t f B! P L

Dopaのプレシーズンに対する感想【翻訳記事】

Dopaの発言要約

プレシーズンの大きい思った変更はドラゴンバフの変更だけ

エレメントによる地形の変更は予想外だった。ただ両サイド共に変化するようになっているため、バランスへの影響はそこまでない。素直に新しい要素に慣れるべき。

今のドラゴンバフはとても弱い。プレシーズン以前のドラゴンバフはどれもゲームを変えるぐらいの力があった。特に地ドラが強すぎた。

今の環境だとドラゴンから得られるバフはほぼ無視してもいい。ドラゴンを3体狩ったチームとそうでないチームであっても違いがないぐらい弱い。それぐらい今のドラゴンバフは戦闘面の補助にならない。強いて言うならオーシャンドラゴンが他のドラゴンより若干強いレベル。

ただしドラゴンソウルを4つ集められたのなら話が違う。めちゃくちゃ強くなる。そう言う意味では3体のドラゴンを狩ったチームは大きなアドバンテージを手に入れたといってもいい状態になる。

個人的にはどのドラゴンが強くて弱いかの優劣はまだつけられていない。

※Dopa
Faker並みに有名な韓国人ストリーマー。メタに対する理解度がとても高く、アデセンメタが来る前にアデセンの強さを見抜いたりなど、先見性に優れている。



以下海外の反応

クラウドドレイク
クラウドドレイクのバフは弱くなったな。

オーシャンドレイク
特定のチャンピオンにとってオーシャンソウルはOPすぎる。

インファーナルドレイク
ジャングルの変更はかなり大きな出来事だと思う。あとクラウドもOPだと思う。

マウンテンドレイク
マウンテンから貰える8%のARとMRはかなり大きいと思うな。

まとめ

DOPAを信じろ



オススメ記事

【衝撃の事実】特定のチャンピオンのスキンが販売されない理由【翻訳記事】

【波乱の移籍シーズン突入!?】NAの選手についての移籍情報の噂まとめ【翻訳記事】

翻訳元:Dopa on preseason changes


QooQ