Giantsでヤスオが一言も喋らない理由はチャット制限を食らっているから【翻訳記事】

2019年11月17日日曜日

海外の話題

t f B! P L

Giantsでヤスオが一言も喋らない理由はチャット制限を食らっているから【翻訳記事】


Giantを何度も聞き返すと、Riotがこの曲を歌っているTrue DamageのメンバーのLoreやバックグラウンドを巧妙に歌詞や演出の中にふんだんに盛り込んでいることがよくわかる。



例えば

エコーは唯一PV内でどこでも&誰とでも登場するキャラクターだ。そして彼はPV内でbackwards/reverse reverb(和訳不明 反転の意?)の部分を歌っている。

これは正に彼が時間を逆行する&テレポートできる能力を持つ(クロノブレイク)ことを示唆しているね。

次にセナだが、彼女がGiantで歌う部分はどれもフック※だ。つまり生前の彼女がどうやってスレッシュに捕まってランタンに閉じ込められたかがこのことから分かるね。

※フック
音楽用語。短く覚えやすいフレーズを何度も歌うテクニック。これによって聞いている人の耳に残りやすくする効果があるらしい。

またキヤナだが、彼女はPV内で一番踊ってたり、動いている描写が多いメンバーだね。
これは彼女がLOLでも屈指のモビリティ&ローム性能を持っていることを示唆しているように感じるよ。

他にもアカリはPV内で登場する時、必ず消えたり映ったりを繰り返す描写が盛り込まれているんだ。これは彼女の持つ煙幕(インビジブル)の隠喩だね。

そして最後にヤスオだが、彼はPV内で唯一何も喋らず音楽の演奏だけ担当している。
これは彼が暴言のせいでチャット制限を食らっていることを示唆しているよ

さすがRiotだね。なんて深いロアなんだ・・・・・・!!

ヤスオファン
個人的にはヤスオがファンの前に立っているところも彼のW(風殺の壁)を表しているように感じたな。

ゾーイファン
でも誰もTrue Damage持ちいねぇよな。このユニット。

>>ゾーイファン
唯一近いのはUlt後に物理防御貫通が付与されるヤスオだな。

ヤスオアンチ
ちょうどTrue Damageスキンを着て0/14/0というクソみたいなスコアを叩き出したヤスオに会ったよ。正にPVで何も歌ってないTrue Damage Yasuoだったな。クソが。

>>ヤスオアンチ
安心しろ。世の中には2/11のヤスオと11/2のヤスオがいる。でもこの間に何の違いもない。両方ともクソである。

ヤスオの被害者
ちょうどGiantを見た後、俺はランクがやりたくなってインキューしたんだ。
そしたら敵のTOPがジャックスを出したのに対して、味方のTOPはヤスオを出してきた※

そのジャックスは15分で8キルを持ってたよ・・・・・・。

※ジャックスはヤスオのカウンター。

まとめ

ヤスオへの恨みは万国共通

翻訳元





















QooQ