SKTの敗北が確定した後、元SKTのWolfは涙を流し配信をストップした【翻訳記事】

2019年11月4日月曜日

海外の話題

t f B! P L

SKTの敗北が確定した後、元SKTのWolfは涙を流し配信をストップした【翻訳記事】

Wolf 涙を流したのち、配信をやめる


SKT vs G2が開催されていた日と同日に、WolfがTwitchで配信を行なっていたんだけど、SKTの敗北が確定した時、「G2が上手かった」「G2が上手かった」と言い、そのあと彼は感情的になり、突然泣き始めてしまった・・・・。



また彼は試合が終わった後のSKTに降り注ぐであろう多くの批判について気にかけていたようだった。

また彼は配信中に

SKT頑張ってくれ・・・・

今俺は物凄く悲しい。でも現地の選手たちはもっと悲しい思いをしているに違いない

頼むから選手たちには批判ではなく、暖かい言葉を投げかけてくれ

G2は上手すぎたよ・・・。どうすれば勝てたのだろうか・・・。

SKTは悪くない。彼らは十分上手くやったんだ・・・。

などの言葉を唸るように呟き、最後は配信中にも関わらずカメラをオフにして何も言わなくなった。

俺はここまで感情的になったWolfを見たことがないよ・・。彼がSKTにいた時でさえ、ここまでのことはなかった。

そしてこれは俺の推測だけど、彼は選手としてではなく1ファンとしてSKTの試合を見るようになったことで、選手時代に溜め込んでいた彼の中の何かが溢れ出したんじゃないかと思っている。

とにかく今回のWolfには驚いた。彼はよくSKTの試合を配信してるんだけど、普段はFakerに対してジョークを飛ばしたり、軽い文句を言ったりしていたからだ。

まあでも過去のチームおよびチームメイトに対してここまで感情的になれる彼はクール以外の何者でもないよ。

G2ファン
負けたFakerが一番しんどいはずなのに、KRコミュニティの彼に対する心のない言葉の数々には素直に心が傷んだよ。彼らはSKTおよび選手をもっと労わるべきだ。

SKTは上手くプレイした。でもG2はもっと上手くプレイした。これだけじゃないか・・。

LPLファン
△敗北後、自室で泣き崩れるUzi

この写真が今回のWorldsおよびe-Sportsというものを象徴していると思うよ。
多くのファンはこの写真を見て改めて自覚してほしい。好きなチームが負けたことに怒ったり心無い言葉を投げかけるのは簡単だけど、一番しんどいのは君じゃなくて当事者たる選手たちということだ。

SKTファン
Fakerならきっとまた復活するさ! 彼はSSGに負けた時も心無い言葉をぶつけられまくり、その後しばらくWorldsに出ることすらできなかったけど今年復活して見事な大立ち回りを見せた。だからとにかく今は心無い言葉に耳を傾けずに、ただメンタルの回復にだけ集中してほしいよ・・・。

LECファン
正直G2のメンタルの強さには驚かされるばかりだ。あのFakerですら重圧によって昨日のパフォーマンスがかなり悪く、SKTは彼以外にもEffortとTeddyがプレッシャーのせいで今までにないぐらいパフォーマンスが悪化した。

対してG2は誰もプレッシャーの影響を受けていなかったのは本当にすごい。

LCSファン
SKTを責める奴はセンスがないよ。G2のマクロは今までのLOLでは考えられなかったぐらい得意なものだ。彼らじゃなかったらSKTが絶対に勝っていたよ。

Fakerファン
SKTは才能のある選手しかいない。だから彼らは少しだけシナジーやマクロを改善すればいいだけだよ。なんの問題もない! 絶対に彼らは来年もっと強くなってかえってくるはずさ。



まとめ

育ててもらった&チームを去っても応援するぐらいのファンだったからこその涙だったんですかね・・・。

翻訳元

オススメ記事
【ただのファンボが語る】2020年のLJLおよび参加チームに求めること

【LOL以外でも活かせる】ランクを上げたいサモナーが頭に入れるべき5つの教訓と事実【翻訳記事】

ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ