【All Star】The Shy がドレイヴンをピックしたのはJackeyloveの得意チャンピオンだから【翻訳記事】

2019年12月7日土曜日

海外の話題

t f B! P L

【All Star】The Shy がドレイヴンをピックしたのはJackeyloveの得意チャンピオンだから【翻訳記事】


Invictus Gaming所属のThe Shyがオールスターのインタビューで自分のチームに対する愛を語った。



彼曰く、様々なプレイヤーの中で唯一好きと思えるのはInvictus Gamingに所属している選手だけであり、そのため常に自分のチームメイトがいかに素晴らしい選手であるかを証明できる方法を考えているらしい。

他にも彼はインタビュー中で

・ARAMがAll Starの競技に入っていたらもっと素晴らしかった

※The Shyは練習でARAMしかやらないことで有名。本人曰くスキルショットが磨かれるとかなんとか

・ドレイヴンをピックした理由はチームメイトであるJackeyLoveの象徴的なチャンピオンであるから

・次の1 vs 1の対決ではキヤナをピックしたい。理由はチームメイトであるRookieの得意チャンピオンだから

・最も自信のあるチャンピオンはフィオラ。Worldsのスキンをフィオラにしたのもそのため。

・実は中国語はほとんど理解している。でも喋る能力が聞き取りと同じ水準に達していないから、普段のインタビューでは韓国語で返答している。

・2019年はiGにとってとても厳しいシーズンだった。後悔はいっぱいあるけど全体を通してみたら意味のある年だったと思う。来年も全力を尽くしたい。

などと語っていた。

彼がInvictus Gamingというチームにこだわり続ける理由がよくわかる瞬間である。

以下海外の反応

TLファン
Baolan(IGのサポート)の素晴らしさを証明するためにも、Shyはラカンをピックするべきだ。

G2ファン
なんて素晴らしいTOPレーナーなんだ!

そしてThe ShyはWorldsでも最高クラスの選手だったのに、彼自身からはエゴのようなものを感じないから不思議だ。

LPLファン
一方その頃Doinbは・・・・・

Doinb「もしgimgoonがあるチャンピオンを使いこなしていたら、そのチャンピオンはOPっていうことだよ!!」

iGファン
頼む!! JackeyLoveがチームを去らなくなったというニュースを俺に届けてくれ!!

※JLは現在フリーエージェント中

まとめ

TOPレーナーの聖人率は異常


QooQ