【DRX vs SPR】Chovyのヤバすぎるオーン【翻訳記事】

2019年12月30日月曜日

プロシーン速報 海外の話題

t f B! P L

【DRX vs SPR】Chovyのヤバすぎるオーン【翻訳記事】

対戦概要:KeSPA Cup 2019 ラウンド8

・試合結果:2-0でDragonXの勝利

・DragonXが勝利したことで、同チームは準々決勝へと駒を進めた。準々決勝では
 DAMWON Gamingと対戦することが決定しており、開催日は12/31(火)である



Chovyのヤバすぎるオーン


HPが少ないにも関わらず、敵のシンドラ、ブリッツクランクをなぎ倒し、かつモルデカイザーの強襲をフラッシュで華麗に避けたシーン。昨年も大活躍したChovyであるが、新天地であるDragon Xで変わらない活躍を見せてくれそうである。

それに対する海外の反応

SandBox Gamingファンボ
タンクに対してはモレロノミコンじゃなくてライアンドリーの仮面を買うべきであることがよく分かるいいシーンだったな。

>>SandBox Gamingファンボ
DRXにはフィオラとリーシンがいたから、モレロの方が重要じゃね?

※ライアンドリーの仮面とモレロノミコンの違い

ライアンドリーの仮面



UNIQUE Passive - 狂気(Madness):
敵チャンピオンとの戦闘中、自身の与えるDMが毎秒2%増加(最大10%)。
UNIQUE Passive - 苦悩(Torment):
スキルでDMを与えた敵ユニットに[対象の最大HP × 1.5%]の毎秒魔法DM(3s)を与える。対象が移動阻害効果を受けている場合、DMは[対象の最大HP × 2.5%]になる。
※ミニオン/中立モンスターに対しては100DMが上限

モレロノミコン
UNIQUE Passive - 死の接触(Touch of Death):
+15 Magic Penetration
UNIQUE Passive - 呪いの攻撃(Cursed Strike):
敵チャンピオンに魔法DMを与えると、重傷(3s)を付与する

見て分かる通り、モレロノミコンはサステイン効果(重傷)持ちに強く、ライアンドリーの仮面はタンク(最大HPに対する割合ダメージ)に強い。

今回SPR側のシンドラはモルデカイザーがライアンドリーを持っていたため、モレロを優先したようだが、そのせいでオーンが止まらなくなってしまった。ただDRX側にはフィオラとリーシンがいたため、ビルドの優劣をつけるのははっきり言って難しい。

KR実況ファンボ
DUDUDUDUDUDUUDUDUDUDU!!

※韓国人キャスターの真似
韓国人キャスターは時々チャンピオンのスキル音を真似することがある(ex:ルシアンのUlt)
これは国際的に見ても韓国人キャスターだけしかやらない。

Fakerファンボ
CHOVY WHAT WAS THAT

※元ネタ:Fakerのゼドに対する実況
何故かmemeにされている

オーンメイン
オーン使いとしてこのプレイは誇らしいよ



試合全体に対する海外の反応

ビクターメイン
Spearにとってはチャレンジそのものだったね・・。

DRXと当たるチームのMidレーナーたちはみんなしんどい試合になると思うよ。

LECファン
1試合目は完全にChovyのキャリー

ただ個人的にはPyosik(DRXのジャングル)が両試合ともいい動きをしていたと思う。ただスマイト勝負が全部負けてしまったせいで彼が微妙に見えてしまった。

彼はまだまだ伸びのある選手だし、俺は間違いなく彼が将来ビッグな選手になると思うよ。

マオカイファンボ
Chovyだったらマオカイでもキャリーできそうな気がしてきた。

ラカンファンボ
全体的にいいシリーズだったな。Spearはきっと今年のCKが上手く行くと思うよ。

DRXファン
新生Dragon Xまじでいいな。雰囲気がiGっぽくて好き。

まとめ

タンクでもキャリーする=強いMidレーナーというイメージ





オススメ記事






ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ