【禁術】リフトヘラルドを2体同時に出現させる方法【翻訳記事】

2019年12月29日日曜日

プレイガイド

t f B! P L

【禁術】リフトヘラルドを2体同時に出現させる方法【翻訳記事】

禁術を伝授するサモナー

プレシーズンの変更によってリフトヘラルドが合計2体出現するようになったが、これによってリフトヘラルドを同時に2体出現させることも可能になった。上手くいけばヘラルドダンス2体分も見ることが可能だ。

度重なる試行錯誤によって、私はついにヘラルドダンスを2体分見ることが可能になった。これがその証拠だ。:動画リンク

そこで今回はその秘伝を伝授したいと思う。



なぜこんなことをやろうと思ったのか?

いい質問だ・・・・。

具体的な手法

では私が用いた方法を書き綴っていく。

1. 1体目のリフトヘラルドを可能な限り早く倒す。(出現した瞬間から狩り始める勢いで)

2. 討伐するとヘラルドの瞳が出現するが、これは時間を経過させてからとる。ただしでスポーンさせないように注意すること。

何故かというと、2体目のヘラルドが湧くタイマー(6分)は、リフトヘラルドを倒した時点で動き出すからだ。

3. 拾ったヘラルドの瞳を制限時間ギリギリ(4分)で起動する。この時ヘラルドの到達を遅らせるためになるべく後ろに出すこと。

4. アニビアのWをヘラルドの進行方向に使い続けることで、2体目のヘラルドが湧くまでの残り2分間、ヘラルドの進行を遅らせることができる。

5. 2体目のヘラルドが湧いたら、それを倒しに行く。

6. 1体目のヘラルドが居るところで2体目のヘラルドを召喚!! ネクサス破壊と同時にヘラルドダンス2体分を拝むことができるぞ!!



やってみた感想

因みにだが6回目の挑戦で漸く成功することができた。なぜこんなにかかったのかというと、ヘラルドのAIによるものからか、ヘラルドが時々壁抜けやテレポートなどの不可解な動きをするからだ。 証拠映像:動画リンク 

他にもヘラルドがMIDじゃなくてBOTに走ったりするミスをしでかしたり、ネクサスを破壊する前に1体目のヘラルドがお陀仏になったりもした。あと疲れによるものからか、バフ自体を広い忘れるとんでもないミスもやらかした。(バフないねんけど)

今回のチャレンジから学んだこと

・ヘラルドを2体同時出現させるという夢のようなことが可能なこと

・ヘラルドはその気になれば壁抜けなどのバグ技も使えること:動画リンク

・ヘラルドは進行方向に壁があると、進むレーンを変更する様にAIが組まれていること

・ヘラルドはライズのUltを使うことでテレポートさせることができること:動画リンク

・ヘラルドをニート化させることは可能。ただしプラクティスツールのアニビアだけ

さらなる試み

今回はプラクティスツールで挑戦したが、普通のサモリフでも同じことができると思っている。ただしブラインドピックで、アニビアが2体いる必要がある。

何故ならアニビアのWのクールダウンはCDR45%状態で9.45秒、かつWの出現時間は5秒だからだ。

つまり、CDR45%のアニビアが2体いる状態で

・一体目のアニビアがWを使う

・Wが消えると同時に、2体目のアニビアがカベを使う

・以下これの繰り返し

もしこれを成し遂げた猛者がいたら是非俺に伝えてくれ!!

まとめ

アニビア、タリヤ、ライズはできそうなチャレンジ

おまけ

ヘラルド50体を出してみた:動画リンク



オススメ記事




ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ