ヤスオをプレイした後、他のチャンピオンじゃ満足できなくなってしまったんだ・・・。【翻訳記事】

2019年12月31日火曜日

海外の話題

t f B! P L

ヤスオをプレイした後、他のチャンピオンじゃ満足できなくなってしまったんだ・・・。【翻訳記事】

ヤスオ中毒患者の独白

俺はヤスオをプレイしてしまった後、その後の試合もずっとヤスオをスパム広告のごとく何度も使用し続けている・・・・・・。

マジで奇妙な経験だったよ。週末の間ずっと他のプレイヤーの誰かが俺のヤスオに対して文句を言い続けたんだ・・・。何なら育っていた時でさえ文句を言われた。



それはさておき、俺は一生懸命プレイした。不利を背負っている時はマクロ部分に集中した。適切なタイミングでロームを企て、必要だった時はサイドレーンに出てファームをし、レーンを押した。何故なら来たるべき未来(俺が育った時)になれば、敵とも再び1vs1ができるようになり、さらには1vs2だってできるだろうと信じていたからだ。

俺がヤスオというチャンピオンを使っていたにも関わらず、マクロプレイに集中できた理由は彼の持つイかれたクリアスピードの速さだ。Qボタンをカチッと押すだけで、ブーンっとミニオンウェーブが吹き飛ぶ・・・・・!!

更にはラプター、敵の赤バフも一瞬で食える。食えるものを全部食ったらロームの時間だ・・・!! そしてダブルキルを獲得できたなら、次はスプリットプッシュ・・・・・!!!

キルを得て育ったヤスオは誰が止めにこようとも1vs1を余裕でこなせる!!

また、俺はスプリットできない状況に立たされていたときは大人しく味方の支援による複数人のノックアップを集団戦で待つようにした。もし念願のノックアップによって複数人の敵が吹き飛んだら、あぁ何ということだろう・・・・!! その時俺は集団戦の神へと消化する・・・・・。

まあ上記のことに加えて、ヤスオのような無限の可能性を持ったチャンピオンをプレイすることは純粋に楽しかった。あと彼を使えば使うほど新しいことを学べている気がする。

ただ・・・・今となってはヤスオ以外のチャンピオンをプレイすると、虚しさしか感じないんだ。試合にすら集中できないぐらい虚しいんだ・・・。

例えば俺は以前エコーでロームをするのが大好きだったんだけど、いま彼を使うと、”なんでウェーブクリアをするだけでこんなにマナを使わないといけないだ。”と感じてしまったり、他にもタリヤを使っている時はスプリットプッシュをする楽しさがあるんだけど、”なんでこのチャンピオンこんなに生存能力が低いんだよ。”と他のところに目が行ってしまうようになってしまった・・・・・・。

それに比べてヤスオは最高だ!! とても深く、なんでも出来てしまう!!
もうヤスオ以外を使う理由は、敵からBANされるか別のプレイヤーにヤスオを取り上げられてしまった時だけだと思うぐらいだよ・・・・・・・・・!!



ヤスオ中毒者チェッカー

1. 他のチャンピオンを使った時にASの少なさに不満を抱くことがある

2. とりあえず新チャンピオンが出たらクリティカルビルドを試しがちである

3. 正直に言うと、ガンクを貰いやすいほうだ。

4. ヤスオを使う時は試合に勝つことより、自分がいかに楽しめるかを優先する

5. アウトプレイをした時、マスタリー7エモート(Ctr + F6)をついつい出してしまう

6. 自分は耐えることが苦手だ

7. Youtubeの画面を開くと、おすすめ欄にヤスオのプレイ動画 or Montage動画が出るこ
 とが多い

8. Yassuo、Yasuicide、Arkadata、これらの名前の共通性を見出すことができる

9. カミールのEフラッシュコンボは苦手だが、ヤスオのEQフラッシュコンボは簡単にやる
 ことができる

10. ジャングルヤスオ、サポートヤスオをプレイしたことがある

診断結果

1〜3点だったあなた

あなたは普通のサモナーです。これからも健やかなサモナーライフを送ることはできるでしょう。ただしヤスオの使いすぎには要注意です。

4〜7点だったあなた

ヤスオ中毒者の傾向が見られます。一度他のチャンピオンを触ってみてはいかがでしょうか?それでもヤスオから離れられなかった場合は、病院での診断をオススメします。

8〜10点だったあなた

あなたは立派なヤスオ中毒者です。

まとめ

世界一罪なチャンピオンである




オススメ記事




QooQ