ニートサポートを引いた時の辛さはJGにAFKされたソロレーナーを上回る【翻訳記事】

2020年1月29日水曜日

海外の話題

t f B! P L

ニートサポートを引いた時の辛さはJGにAFKされたソロレーナーのものを上回る【翻訳記事】

サポートよ働いてくれ

ADCをプレイしている時に味方に来たサポートがニートだった時は最悪な気分になる。




具体的には
HPとマナが満タンかつ赤ポッドを一度も使っていないのにも関わらず、ずっとADCの後ろにいるサポートのことだ。

更に敵のサポートがちゃんと仕事していた場合はより惨めな気分になるだろう。そしてこの辛さはジャングラーにAFKされたソロレーナーを上回る。

何故なら我々ADCはひたすらタワー下でCSを処理しないといけず、CSを何度も落としてしまい、運が悪ければ味方から「ADCのCSヤバすぎ」と文句を言われるからだ。

当然暴言を吐かれたADCはティルトしてBM行為をし始める。

実質AFKと変わらないサポートが存在するということは

ADCのHPおよびマナ、そしてCSを減らし
HPとマナを回復するために無理にリコールしなくてはいけなくなり(更にCSを落とす)
そのリコールによってレーンコントロールを失い、マップコントロールも奪われる。
そして失ったマップコントロールによって我々は
ファーストタワー、ドラゴン、ヘラルドを失うことになり
最終的にはゴールド差が1万に達してしまい、当然金を持ったADCの方が試合に勝利する


頼むからサポートよ。働いてくれ。



以下海外の反応

ADCメイン
BOTレーンの一番の闇だよね。BOTレーンはADCとサポートのどちらか片方が機能不全に陥るだけで一気に勝つことが不可能になる。

>>ADCメイン
味方に来るサポカルマはいつもポークしてくれない。

ADC強者
正直な話、ダメトレしようとして勝手に自爆するジャンナが味方に来るならニートジャンナが味方に来た方がマシだわ。

サポメイン
サポートをやる奴は絶対にCoreJJのガイド動画を見るべきだ。

やめたADC
俺がADCをやらなくなった理由はこれだわw

まとめ

ナミ、ソナ、ソラカ、カルマ。(偏見)


翻訳元:Playing adc with "an afk behind you support" is worse than solo lane without jungler by far changed my mind

オススメ記事

ジンはぶっ壊れていない神チャンピオンである【翻訳記事】

【新メタ紹介】ADアーリだけでグラマスになったけど何か質問ある?【翻訳記事】


ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ