Caps「MIDとADCは全く違う。でも仕事が少ないから簡単」【翻訳記事】

2020年1月25日土曜日

プロシーン速報

t f B! P L

Caps「MIDとADCは全く違う。でも仕事が少ないから簡単」【翻訳記事】

初戦を勝利で飾ったG2 esports

CapsがADCについてインタビューで語った内容。



Caps
オフシーズンの間、僕は休暇を取っていたからBOTを全くプレイしていなかったんだ。

実際にADCを練習をしたのはここ最近だよ。

そして分かったことは、BOTとMIDは明らかに全く違ったレーンだということだ。

ただBOTレーンは”ある意味”何でもやらなくていいからMIDより簡単なレーンだと思っているよ。




以下海外の反応

Capsファン
だってクリックするだけだもんな笑

>>Capsファン
でもCapsがADCとして初デビューだったにも関わらず、試合で一度もデスしなかったのは素直に感動だよ。

ソロキュープレイヤー
Capsの発言がソロキューでのADCを物語っているな。何故ならMIDと比べて仕事がないということは、裏を返せばレーンからマップに影響を出しにくいということだ。

だからソロキューにおいて多くのADCはレーンに勝つということより、味方のTOPが大フィードをかまさないことを祈っている。

理由は敵のTOPが育ちすぎるとADCが強くなる25分以降であってもADCは何もできないからだ。

ADCメイン
待ってくれ・・・。常に僕の後ろにいるどこでもオプションサポートを引いたADCメインの僕はどうやってレイトゲームを戦えばいいんだ・・・。

LECファン
ソロレーンからADCに転向した奴のほとんどがADCのほうが簡単って言うのが面白いな。

※ソロレーンからADCに転向したプロ一覧
・Perkz:MID→ADC→MID
・Yutapon:ADC→TOP→ADC
・Yutorimoyashi:TOP→ADC

MIDメイン
つまり彼はADCを脳死ロールって言ってるんだろ笑

おまけ 初戦のG2要約

・序盤割とボコボコ。PerkzとMikyxが連携をしくじるなどミスが目立った。

・中盤からピックアップを何度も成功させ、MAD Lionsのスノーボールをうまく妨害。
 この間に火ドラ3つ確保。

・Perkzの神がかったキヤナ&そして何故か1デスもしていないCapsによって大勝利。

結論:G2は今年もミクロ魔神

まとめ

Capsは真面目にEUで一番才能のある選手だと思います。




オススメ記事




ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ