何故今のLOLはバーストメイジだらけなのか【翻訳記事】

2020年1月8日水曜日

海外の話題

t f B! P L

何故今のLOLはバーストメイジだらけなのか【翻訳記事】

バーストAPチャンピオンにウンザリなサモナー

なんでRiotは実装当時にユニークな設計がなされていたAPチャンピオンを全てバーストメイジに変える調整を行うのだろうか?

例えば、ライズ、オレリオン・ソル、ガリオ、あと最近で言えばサイラスだ。彼らはバーストメイジになる調整を受けるまでは、どのチャンピオンも今より使っていて楽しいとてもユニークな設計がなされていた。

しかしその場合、Riotの調整チームが彼らの調整の仕方を思いつけないため、どのチャンピオンもバーストメイジに改悪されるのだろうが、はっきり言ってこの流れは愚かでしかない。

Riotはバーストメイジという脳死の調整じゃなくて、ちゃんとした調整方法を探すべきだ





以下海外の反応

APメイジ使い
まあ原因はAPアイテムだろうね。RiotはAPアイテムのバリエーションを増やしたり、強すぎるアイテムなどの調整もかねて何かしらのアップデートをするべきだと思うよ。

ライズ使い
ライズは今だに路頭を彷徨っているよ・・・。ガリオとサイラスは元々バースト向きに作られていたから調整が悪いとは思わないけど、オレリオン・ソルはすごくユニークな設計がなされていたから残念だったね。

あとユニークな設計と言えば、俺はタリヤのチャンピオン設計がユニークで面白いと思うな。

※タリヤと調整前のオレリオン・ソル
両方とも使用率が超絶低かった。タリヤに至っては現在進行形で使われていない。

元ガリオ使い
ガリオは死んだんだ! 悪しきRiotによってフラッシュ+タウントコンボが出来なくされてな!!

詳しそうなサモナー
・ガリオがリワークされたのはソロキューよりチーム戦(プロ)でしか力を発揮できなかったから。

・オレリオン・ソルはとてもユニークな設計だったけど、彼を使うサモナーたちの学習曲線の進み具合があまりにも遅すぎて、早く使えるようにリワークされた。

・ライズはシールドのせいでレーンでの生存力が高すぎてリワークされた。

・サイラスはおそらくウェーブクリアが早すぎたことと、スカーミッシャーとしてなんでもできるせいでスプリットプッシュ+タイマン性能が高すぎたから。

あとやっぱり彼もプロ>>ソロキューと、プレイヤー間の実力差がありすぎたから。

以上、現時点でバーストメイジとなってしまったAPチャンピオンたちのリワーク理由

アジール使い
Riotによるバーストメイジ化計画の対象にアジールが選ばれるかもしれないと思うと心配だよ。俺は今の彼のDPSスタイルが好きなんだ。

穿ったサモナー
まあ多分バーストメイジのほうが人気が出る&スキンが売れるから
Riotはメイジたちをバーストメイジに改造しているんじゃないかなぁ?

古参サモナー
シーズン1からプレイしているけど、このトレンドは最終的にLOLというゲーム自体を殺すものになると危惧しているよ。



まとめ

バーストメイジの方が人気が出るのは事実だと思います。

次の標的はアジールかな?


翻訳元:Why is Riot so adamant about reshaping unique play styles in AP users to “burst mages”

オススメ記事

TOPレーンの真の癌はレイトキャリーのレンジドチャンピオン達である【翻訳記事】

ヤスオをプレイした後、他のチャンピオンじゃ満足できなくなってしまったんだ・・・。【翻訳記事】








ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ