現在のゼドに対するDopa様の意見【翻訳記事】

2020年1月21日火曜日

海外の話題

t f B! P L

現在のゼドに対するDopa様の意見

Dopaの発言まとめ

動画リンク

00:10 
あ〜このクソチャンプをまたやるかぁ〜




00:15 
君がゼドが得意な場合は構わない。ただこのゼドというチャンピオンが良くない。

00:40 
僕が言いたいのは、ゼドがタロンやキヤナと比べられることは何かあるかということだ。 答えは何も無いだ。文字通り何もない。このチャンピオンは同じADアサシンの彼らより優れている部分が一つもない。

もしそれでも彼のいいところを一つ挙げろというなら、彼がレーン戦でイキれることぐらいだ。このチャンピオンはレーン戦の序盤だと、タロンやキヤナに比べて安全にファームをすることができる。でもそれだけだ。

01:17
本当にこのチャンピオンはゴミだ。君がランクを上げたいんだったら一番避けるべきチャンピオンだよ。

05:38
ゼドの本当に嫌いなところはサステイン(生存手段)がまったくないところ。タロンやフィズは良いサステイン(生存手段)をたくさん持ってるのにさ。

※その後Dopaはサステインが足りないという理由でヴァンパイアセプター(ライフスティール)を購入した。

07:59〜08:20
Ultを使ってみて気づいたもう一つのゼドの悪いところは、Ultを使うと少なくとも0.5秒は簡単に彼の位置を予測することができ、その間ずっと敵のサンドバックにされることだ。

つまり要約すると、ゼドは君の見ているであろうMontage動画に出てくるやられ役だ。
それぐらいアウトプレイとカウンターがしやすい。

※ゼドのUlt使用後の出現位置は必ず敵の後ろである。

Dopaはかつてゼドでアウトプレイをしまくっており、参考にすべきゼド使いの1人だった。だからこそ彼が今ゼドをこんな風に罵倒しているのを見るのは非常に悲しいものである。

でも彼が挙げた、ゼドがダメな理由は願わくば明らかにされるべきだ。何故ならゼッドはここ数年プロシーンでピックされておらず、Bjergsen、Jensen、特にFakerといった名だたるプロたちのチャンピオンプールからも彼は完全に外されてしまっている。

低レート以外で、ゼドが活躍していないのは明らかだろう。



以下海外の反応

ゼド使い
ゼドの問題点は、彼に何らかのバフを与えると一気にOPになることだ。Riotが彼のQのダメージをバフした時を覚えているかい?

彼はその後一気に勝率を上げ、MIDのGOD Tierに躍り出た。プロだとG2のCapsとC9のNisqyが悪用していたね。

というかそもそもRiotはゼドのパッシブ(キルによるAD増加)を無くす補填として、Qのダメージをバフしたのに、Qを元に戻した時はRiotは彼に何も与えなかった。

しかもその時ゼドは何故かWのクールダウンを増やされている。

ゼドファンボ
ゼドは好きだけど、ストップウォッチメタの時に彼をプレイするのは苦行でしかなかった

MIDレーナー
1番の問題はWのクールダウンだ。唯一のトレード手段&ブリンクだというのにクールダウンが22秒というふざけた数字なんだ。

まとめ

昔Dopaのゼド動画見てました。

翻訳元:Dopa about Zed's current state

オススメ記事

Dopaのプレシーズンに対する感想【翻訳記事】

現在ゼドのUltには深刻すぎるバグが存在する【翻訳記事】

ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ