ソロキューにおける最善の選択肢はスケーリング構成?【翻訳記事】

2020年1月30日木曜日

海外の話題

t f B! P L

ソロキューにおける最善の選択肢はスケーリング構成?【翻訳記事】

スケーリング構成は最高?

アーリー構成を揃えようとするサモナーたちに、アーリー構成はスケーリング構成と比べてあらゆる点で劣っていることを主張したい。

何故なら

アーリ構成は試合時間20分前後までに試合に勝たないといけない

対してスケーリング構成は試合時間20分前後までは試合に負けさえしなければいい

そして試合時間20分前後までに試合に勝つためには

タワーダイブ、タワー破壊、オブジェクト確保、逆転が不可能なほどのゴールド差をたった20分に間に全てこなさないといけない。

一方スケーリング構成であれば

逆転不可能なゴールド差(1万ゴールド)をつけられないよう立ち回ればいいだけだ。





以下海外の反応

カサディン使い
ソロキューだとレイトキャリーのくせに諦めてサレンダー投票を連呼する奴がたくさんいるのが難点。

>>カサディン使い
FF連打していたガングプランクが最終的にキャリーしたことを思い出したわ。アイテムが揃ったGPは本当に強い。

ソロキューモンスター
現実的な提案じゃないな。何故ならソロキューにおいて構成を揃えるなんてほぼ不可能だし、基本的に序盤に築いた有利が後半まで続くものだからだ。

だから序盤からヘラルドなどを確保できるアーリー構成の方が有利だ。ソロキューというゲームにおいては、逆転することよりスノーボールすることの方が簡単なんだ。

ウディア使い
ソロキューにおける構成だって?みんな好きなチャンピオンしか使わないから会ってないようなもんだろ。

レオナ使い
ソロキューにおけるレーンの敗北は試合の敗北と同じだから賛成できないわ。だってスケーリングチャンピオンはレーンで負ける可能性が高いし。

まとめ

正しいけど机上の空論に近い


翻訳元:To people who don't understand why scaling comps are generally much more effective than early game comps here's a very simple way of explaining it.

オススメ記事

ニートサポートを引いた時の辛さはJGにAFKされたソロレーナーを上回る【翻訳記事】

現在のメタにおいて、ソロキューの勝敗を決めるのはAFKと利敵行為である【翻訳記事】




ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ