KR鯖のマスター帯ではタリヤBOTスパムで勝率84%を叩き出している猛者がいる【翻訳記事】

2020年1月14日火曜日

海外の話題

t f B! P L

KR鯖のマスター帯ではタリヤBOTスパムで勝率84%を叩き出している猛者がいる【翻訳記事】

はじめに

シーズン10が始まってまだ1週間ほどだが、すでにSPG DaklAというサモナーがKR鯖のマスター帯で758LPに到達している。これはKRサーバー全体で2番目にLPが高い。

ちなみに彼はLeaguepediaによれば現在CKに参加しているSpear Gamingに所属しているDalkAコーチ本人であるそうだ。





タリヤBOTスパム

何故今回スレッドを立てたかというと、彼がタリヤBOTを誰よりもやりこんでいるからだ。彼はソロ、DUOに関わらずタリヤBOTでスパムし続け、現在総試合数が34試合で、かつ勝率が84%というとんでもないスコアを叩き出している。

因みに彼がまだ20戦ぐらいしかタリヤBOTを使っていた時の勝率は90%だった。

過去にもLCKのFinalでパンテオンと組み合わせるなど、タリヤBOTは既にプロシーンでも何度か使われている。

だが、彼が高い勝率を叩き出しているということから、私自身ソロキューでも十分運用可能だと思うし、また現行のメタではかなり力を発揮できるBOTレーナーであると思われる

また、現在メタになっているレオナ、スレッシュ、ノーチラスといったサポートたちもタリヤにとって相性の良いパートナーになりうるだろう。

OPGG
Leaguepedia



SPG DaklAによるタリヤBOT

ルーン

覇道(メイン):魂の収穫、追い打ち、目玉コレクター、強欲な賞金首狩り
栄華(サブ):冷静沈着、最後の慈悲

スキルオーダー

Q→E→W

ビルド

初手

ドランリング、赤ポッド

コアアイテム

ルーデンエコー→モレロノミコン→ヴォイドスタッフや砂時計(状況によって変化)

よく組んでいるサポート

ノーチラス、レオナ、スレッシュのようなエンゲージサポートたち

以下海外の反応

ADCメイン
タリヤがBOTで猛威を振るえるのはエンゲージサポートたちがメタにいるからだと思うんだ。普通のADCだったらスキルが当たるだけでほぼ即死するけど、タリヤはスウェインみたいにEを使うことで、それらのチャンピオンを自分から遠ざけることが出来るから普通のADCより死ににくいんだと思う。

逆を言えばそれぐらい今のエンゲージサポートは強いってことだ。

エンジョイ勢
78試合もこの短期間でプレイしてるってやべぇ!!

まとめ

強すぎるコーチ



翻訳元:The season started less than a week ago, but the rank 1 player on the Korean server already has 758 LP, with an 84% winrate on Taliyah bot lane

オススメ記事

【結構大事】ランクで勝ちたかったらTOPレーナーにラストピックを渡せ【翻訳記事】

【マスター帯が教える】勝率74%のスウェイン使いが教えるコツまとめ【翻訳記事】

ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ