【結構大事】ランクで勝ちたかったらTOPレーナーにラストピックを渡せ【翻訳記事】

2020年1月13日月曜日

プレイガイド

t f B! P L

【結構大事】ランクで勝ちたかったらTOPレーナーにラストピックを渡せ【翻訳記事】



ランクで勝つための大事なコツ

TOPレーンはLOLで最もチャンピオン同士のマッチアップが重要かつ、力関係が非常に変わりにくいレーンだ。

だからもし味方のTOPレーナーがカウンターを取られた場合、そいつはレーン戦が終わるまで一生有利を取ることができないし、むしろレーン戦が終わった後もマッチアップの暴力によってCSやゴールド差を付けられすぎて、一生ゲームに帰ってくることはできないだろう。

TOPレーンはレーンの長さが非常に長いレーンだ。そのせいでミニオンウェーブをフリーズされてしまえば、そこからレーンの主導権を取り返すのは本当に難しい。

だからこそ、必ず、TOPレーナーに、ラストピックの権利を譲れ。


以下海外の反応

TOPメイン
このスレッドを君に by TOPメイン

TOPメインじゃない人
TOPレーナーのみんなに聞きたいんだが、ブラインドピックで出せるチャンピオンはいないの? あとフリーズされたら普通ジャングラーが助けに入るべきなんじゃ・・・。

>>TOPメインじゃない人
そんなピックはエイトロックスとレンジドチャンプ以外存在しねぇよ。

このせいで今ブラインドでメレーファイターをピックする=レンジドでボコボコにされにいくと同義だ。

タンクメイン
個人的にはTOPにラストピックを渡すより、彼らにユーティリティーチャンピオン(タンクとか)をピックさせた方が有意義だと思う。

だってキルされなければ集団戦で逆転できるじゃん

>>タンクメイン
低レートだと今度はユーティリティーチャンピオンをピックすることが新たなリスクを生むんだ。何故ならこれらのチャンピオンは味方の理解があって初めて活躍できるチャンピオンだからだ。

シンジド使い
TOPレーンは今や最も存在感の出せないレーンだ。彼らにとってゲームの勝敗は自分じゃなくて、味方のBOTがどれだけ育つか、いいジャングラーが味方にきたができまってしまう。

この2つさえ揃ってしまえばTOPレーンでどれだけボコられても勝てるはずだよ。

>>シンジド使い
流石に盛りすぎ。育ったアカリ、イレリア、レネクトンだったらどれだけBOTとチームが育っていても跳ね返せるポテンシャルがある。

まとめ

あなたのラストピックの譲渡がチームを救う? かもしれません


ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ