【仮説】新しく実装される仮面のチャンピオンはヨネ?【翻訳記事】

2020年1月15日水曜日

海外の話題

t f B! P L

【仮説】新しく実装される仮面のチャンピオンはヨネ?【翻訳記事】

新チャンピオンはヨネ?

今の所仮説でしかないけど、新しく実装される予定の仮面のチャンピオンは、死の淵から蘇ったヨネであると私は信じている。

皆も知っている通り、ヤスオの兄であるヨネは物語の中で既に亡くなってしまった存在だけど、パイクのような復讐のために蘇ったチャンピオンも存在しているから、彼がルーンテラに再び現れることも可能なはずだ。




そしてヨネである証拠として上記の画像を見てほしい。

・アイオニアには剣で墓を作る文化が存在している

・木に突き刺さっている剣のシルエットがヨネの剣とそっくり

・ヨネはヤスオを追っており、その後ヤスオによって倒されてしまった。彼は名誉なき死
 を拒んだ?

・剣が赤く光っているのは不死であるダーキンの暗示?彼らの力で死を拒否した?

・プロジェクトのムービー内で、仮面を被った二刀流のアイオニア人が登場している

ヨネが実装される理由をもっと深く掘り下げていこう。



一つ目の根拠

まず第一にRiotは今後物語を通して既存のチャンピオンたちを殺すかもしれないということを明かしており、その対象になったチャンピオンのストーリーをより深めるために、彼らの全盛期の姿で復活させるということを言及している。

つまり例えヨネが今亡くなっていたとしても、彼もチャンピオンとして復活できるチャンスは十分あるわけだ。

二つ目の根拠

Riotはまた、カイ=サのような物語に存在が言及されていた人物をチャンピオンにすることに対するコミュニティのリアクションが良かったことを言及しており、カイ=サの反応がよかったおかげでセナを復活させられたとも明かしている。

またRiotは今後もこのような手法でチャンピオンを作り出すということを明らかにしている。そして新しく実装される仮面のチャンピオンの候補者はおそらく4体だ。

一人目は生前のカリスタの恋人であった司令官レドロスだ。彼はすでに物語内で2度登場し、またLegends of Runeterraでも登場している。


二人目はルインドキングだ。シャドウアイルの君主である彼はご存知の通り、ルインドキング・ブレード(王剣)というアイテムとしてこのゲームに登場している。

三人目はダオワンだ。彼女はレリックストーンを使用し、セナの物語でその存在が明かされている、ただし登場が最近すぎるため、可能性は低いだろう。

最後はヨネ。ヤスオの兄たる彼は2本の太刀を携えており、ゲーム内(LoR?)で彼の攻撃には雷と光のようなエフェクトがある




三つ目の根拠


四人の候補者の中で剣というイメージに合うのは間違いなくヨネだ。そしてマスターイーが剣で作った両親の墓の前に立っている下の画像を見てもらえば分かるが、アジアの文化をモチーフにしたアイオニアでは侍をこのように弔う文化があることがわかる。

四つ目の根拠

Reav3は動画内で”起こしてはいけない悪魔が存在する”と言及しており、ルーンテラには実際にノクターンやイブリンのような悪魔が存在している。

またかつてダーキンは悪魔として呼ばれていた。

そして下の画像に映っている剣は紅色に染まっており、紅はダーキンたちのメインカラーだ。

Reav3が言及した悪魔という言葉は、私は自身の悪魔と戦っているという、悪い考え、トラウマといった思い出したくない記憶の意味を含んでいるのかもしれない。

そして、ヤスオは自分の師匠を殺したと非難された&兄であるヨネを自分の手で殺めてしまったという思い出したくない記憶を持っている。

LoRに登場するヨネの二つ名は風の追跡者だ。つまり彼はヤスオを始末するために追っており、その最後に彼に殺されてしまった。そして彼もマスターイーの両親の様に現在はアイオニア式の弔い方でどこかに埋められているはずだが、ヨネ自身がヤスオを殺すまでしねないという怨念を持っていたとしよう。

実際ルーンテラには人間に取り憑いて復活したヴァルスや、復讐心によって死から蘇ったパイクのようなチャンピオンが存在する。

もしヨネの死体にアイオニアに眠るなにかが取り憑いたとしたら、そしてそれがダーキンや超越者の様な不死の生物だったらどうだろう。

彼は悪魔orダーキン侍として復活できるかもしれない。そして彼の復活はヤスオにとって起こしたくない悪魔(トラウマ)そのものである。



最後の根拠


ではなぜ彼が仮面を被っているのだろうか? 彼もこれは恐らくダーキンによって顔を奪われたか、それとも師の復讐を果たせなかったことから、師に見せる顔がない(名誉を失った)という意味で仮面を被っているのかもしれない。

最後に、Project Over DriveというRiotが出したムービーには、二刀流の侍が登場する。もしかするとこれがヨネなのではないだろうか? Gifを用意したのでぜひ見てほしい。
GIFリンク


まとめ

ダーキン侍は胸熱展開。

翻訳元:The Masked Champion who refuses to die may be Yas' brother Yone [Theory]

オススメ記事

KR鯖のマスター帯ではタリヤBOTスパムで勝率84%を叩き出している猛者がいる【翻訳記事】

【2020が待ち遠しい】LJLファンボが選ぶ!! 心にグッとくる2019年の神試合 5選【LJL 2019】



ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ