【使える小技紹介】ガーゴイルストーンプレートはちょっとしたワード代わりになる【翻訳記事】

2020年2月6日木曜日

海外の話題

t f B! P L

【使える小技紹介】ガーゴイルストーンプレートはちょっとしたワード代わりになる【翻訳記事】

明日から使えるテクニック紹介

もし君がガーゴイルストーンプレートを装備している場合、使い方によっては敵の奇襲を回避することができるぞ。


何故ならガーゴイルストーンプレートのユニークパッシブは近くに敵が3体いるとARとMRが上昇するというものであり、この効果は真の視界を取っていなくても発動するからだ。

つまり、君がブッシュに近づいて急に自分のARとMRが上昇したなら、少なくとも3体の敵が君の近くにいるということの証明になるんだ。

この小技は様々な状況で活用できる。例えばブッシュに隠れた敵を見つけたい時に非常に有用だ。

※ユニークパッシブ:岩の皮膚について
周囲に3体以上の敵チャンピオンがいる間、ARとMRが40増加する。 Range: 650

実際にこんな感じになる↓

敵が近くにいない時


△ARとMRに変化はなし

敵が近くにいる時


   △敵に近づくとARとMRが40上昇した


以下海外の反応

トリンダメア使い
トリンダメアのWを発動できるかできないで敵の位置を割り出すテクニックに似てるね。

>>トリンダメア使い
カタリナのUltも同じだね。敵がいないと発動しない。

ザイラ使い
これは知らなかった。サンクス。

モルガナ使い
他にもモルガナのRで敵の位置を割り出すことも可能だぞ。

まとめ

ガーゴイルはメタであるタンクサポートがよく積むから頭に入れておいても損はないかと思われます。

翻訳元:Tip: "If you have Gargoyle Stoneplate and suddenly your armor and Mr increase it means some enemys are hiding in bushes or u dont have vision on them. "

オススメ記事

Riotは絶対にソラカをナーフしてはいけない【翻訳記事】

【新メタ紹介】レンジド絶対許さないマン 解放の魔道書トランドルTOP【翻訳記事】












ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ