ランクが上がらない人が思わず犯している間違い11選【翻訳記事】

2020年2月5日水曜日

プレイガイド

t f B! P L

ランクが上がらない人が思わず犯している間違い11選【翻訳記事】

はじめに

やあみんな。今回はランクがスタックしている友人と一緒に遊んでいて気づいた彼らの特徴をまとめてみたよ。もし君が彼らと同様に低いレートで停滞しているなら、以下にまとめた失敗を犯している可能性があるから是非役立ててほしい。





1. 重傷剣を買わない

ブラッドミア、ソラカ、血剣持ちのドレイブン、カルマなどが敵にいるにも関わらず、試合時間40分になってもエクスキューショナー・コーリング(金剣)を買わない。たった800円を払うだけで相手の強みを封じることができるのに、ビルドの邪魔になるなどの理由で買おうとしないのはNG。

2. チャンピオンの持ち味を殺すプレイ

カタリナやタロンもしくはライズのようなロームの強いチャンピオンを使っているのに一切ロームを行わない。

3. ミーハー

Redditやツイッターで紹介されているOPチャンピオン(最近ならソラカ)をビルドガイドや強いピックである理由 or マッチアップなどを一切確認せずに使い始める。しかもランクで

4. 暴言に夢中になりがち

味方を攻めることに夢中になりすぎて大事なオブジェクトやCSを失うことが多い。少なくとも試合時間の4分をチャットに使っているような連中はゴールドを約200円分ぐらい失っていると言っても過言ではない。

5. チャンピオンプールが広い(笑)

ランクで使ったことがあるチャンピオンが70体を超えていたり、ADCからジャングルなどメインロールが一向に定まっていない。試合に負けたらロールを変える癖があるなら直すべき。

他にもどこでもオプションなどでサポートになってしまった時に、ピールをしたくない(MIDの様にプレイしたい)という利己的な理由でラックスやブランドばかり使っているサモナーも注意。



6. Fakerの真似かい?

理由は不明だが何もBANしないのは勿体なさすぎる。トロールと一緒。

7. 始まる前から負けている

チャンピオンセレクト時点で気に食わないこと(主に構成)があったとしても、FULL ADなどとチャットして味方を威嚇するのはやめたほうがいい。ランクというゲームにおいて構成はそこまで重要じゃない。Full AD、ノータンクであっても文句を言わずプレイしよう。

8. うるさいやつは嫌われる

味方のビルドを見て

・意味のないビルドだよ

・ビルドの順番が間違っている

・これを買うべき

・GGWP

などとタイプする癖があるなら辞めるべき。あと1キル5デスのような低いスコアの癖に上記のような暴言を吐いているやつはダサすぎる。

9. キル厨

君が7キル1デスだった時に、敵の0/9のADCに向かってフラッシュインしてまで倒そうとするのは正直言ってアホである。キルしても対してゴールドは得られないし、むしろデスした場合、相手に巨額のゴールドが入るからだ。

圧倒的なリードを築いている時は、よりリードを広げようと考えるのではなく、どうすればそのリードを試合終了時まで維持できるかを考えるべき。

10. Montageの見過ぎ

君がリーシンをプレイしているとして、20分以降どう立ち回ればいいか全くわかってないor ひどい場合はインセクすらできないなら味方に譲れるキルは全て譲るべきだ。

もしそうしなかった場合、君と味方は試合40分以降まったくダメージを出せなくなるだろう。そしてリーシンを使っている君は装備が揃っているはずなのに一切のダメージが出せなくなるのは明らかだ。何故なら立ち回りが正しくないリーシンなんて存在感がないに等しいからだ。

11. KDAしか見ていない

KDAだけで人を評価したり、KDAが1を下回っている人を攻めるのは辞めるべき。何故ならKDAはあくまでキルアシストの数だけでありそこまで重要じゃないからだ。大事なのはワード設置(破壊)やゾーニングなどといった勝利につながる地道な行動を取れるかどうかである。

外面だけでなく、内面を見るようにしよう。

まとめ

重傷剣は買わない人が多いイメージ


翻訳元:Why you're stuck in low elo.

オススメ記事

デスするぐらいなら目の前のCSやドラゴンは渡せ!!【翻訳記事】

暴言を吐いても何も変わらないことに気づくべき【翻訳記事】




ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ