Riotは絶対にソラカをナーフしてはいけない【翻訳記事】

2020年2月3日月曜日

海外の話題

t f B! P L

Riotは絶対にソラカをナーフしてはいけない【翻訳記事】

Riotの横暴を許すな

現在のTOPレーンはセト、モルデカイザー、ダリウスもしくは一部のモビリティの高いチャンピオン達に支配されている。




そのため上記の支配者達を相手にレーンに勝利し、かつスケールするのは至難の業だ。だからこそソラカのようなスケールする必要のないチャンピオンを選択するのは何ら驚くようなことではなく、むしろ相手の狙いを外せるため、非常に効果的だ。

リヴェン、カミール、イレリアのようなチャンピオンが強いメタでソラカを同じようにTOPでピックすることは可能だろうか? 答えは否だ。間違いなくボコボコにされるだろう

他にもソラカTOPが出てきた背景として、現在多くのプレイヤーがTOPレーンにレンジドを持ち込んでいるということが挙げられる。何故なら現在ジャガーノート(ダリウスとか)以外のメレーチャンピオンを使用することはほぼ自殺行為に等しく、仮に使ったならば強力なジャガーノートたちにボコボコにされ、試合時間の半分をタワーハグして過ごさないといけないからだ。

この状況を多くのTOPメインたちが楽しめるだろうか? 勿論そうでない。

Riotはソラカのようなチャンピオンをナーフするのではなく、現在最強のジャガーノートたちをナーフする、もしくはイレリアのようなポケットピック達を容易にキルすることができるチャンピオン達をバフするべきだ。

他にもフロストファングのようなサポートアイテムをソロレーンで使えないような調整をするべきだろう。(現在フロストファングソナが大暴れしている)

間違ってもRiotはソラカやソナをナーフしてはいけない。何故なら彼女たちのメインロールはサポートであり、今の彼女をナーフするとサポートですら使うことができなくなるからだ。

覚えている人がいるならソナが超絶ナーフされた時を思い出して欲しい。彼女は当時文字通りゲームから消えてしまったのだ。



以下海外の反応

イレリア嫌い
イレリアをバフするのだけはやめてくれ。頼む。

ユーミ使い
Riotはメタの進化を止めようとしている。

ソラカ使い
安らかに眠れソラカ。Riotは彼女に強烈なナーフを与え、そのせいで彼女は2年ほどゲームから消えるだろう・・・・・。

まとめ

プレイヤーの努力を踏みにじるナーフはNG


翻訳元:Soraka top is just a product of the meta...

オススメ記事

デスするぐらいなら目の前のCSやドラゴンは渡せ!!【翻訳記事】

今年は各サーバーごとのロール分布&使用チャンピオンが全く違う【翻訳記事】











ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ