Riotはファンネリングを駆逐できなかった【翻訳記事】

2020年2月8日土曜日

海外の話題

t f B! P L

Riotはファンネリングを駆逐できなかった【翻訳記事】

Riotはファンネリングに敗北した

あれはこの前のランク戦で、敵側がタリック&マスターイーをピックしてきた時のことだった。




その時の俺はあえてドッジをしなかった。何故ならRiotはジャングルアイテムをナーフすることで、ファンネリングを行えないようにしたと表明していたのを知っており、同時に俺はそれが本当なのかを知りたかったからだ。

そして実際試合時間15分まではちゃんと機能していなかった。そしてそのおかげで俺たちは有利を築くことができた。

しかしその有利は一瞬で破壊された。タリックのUltによって無敵の怪物となったマスター・イーが俺たちを皆殺しにしたのだ。俺たちはタワーの下にいたにも関わらずだ。奴は無傷だった。

俺はあの時ジリアンをプレイしていた。そしてきちんと奴を爆弾でスタンさせた。しかし無敵になった奴には何の効果もなかった。

また俺はきちんと味方がキルされる前にUlt(クロノシフト)を味方につけたが、その瞬間奴は標的を俺に変え切り刻んできた。しかも俺はフラッシュでセカンドタワーまで逃げたのにも関わらず倒された。

Riotはジャングルアイテムをナーフした程度ではファンネリングという戦略を駆逐できなかったのだ。その証拠にタリックmidの勝率は今でも62%近くある。

そしてタリック&マスターイー構成は根本からぶっ壊れていると言っても過言ではないだろう。何故なら彼らのスキルが組み合わさったらどんな敵でも簡単に倒せ、同時に死ななくなるからだ。

俺から言えるのはただ一つ。たとえRiotがどれだけジャングルアイテムをナーフしようとも、タリック&マスターイーはスキルを変更されない限り、アホみたいに強いままだということだ。



以下海外の反応

被害者1
タリック&マスターイーを見たら絶対にドッジすべきだ。何故なら彼等のほとんどがスマーフだからだ。

被害者2
MIDレーンを消さない限りなくならないんじゃないかな?

被害者3
マスターイーをナーフしようぜ。

まとめ

日本鯖で勝率が60%を超えているのが面白いですね。


翻訳元:The jungle item change failed to remove funneling. Taric midlane still has a ~62% winrate.

オススメ記事

ランクが上がらない人が思わず犯している間違い11選【翻訳記事】

【新メタ紹介】レンジド絶対許さないマン 解放の魔道書トランドルTOP【翻訳記事】






ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ