何でTwitchチャットの皆はFakerのことをShakerと言うんだい?【翻訳記事】

2020年2月8日土曜日

海外の話題

t f B! P L

何でTwitchチャットの皆はFakerのことをShakerと言うんだい?【翻訳記事】

冗談でも侮辱はやめよう

この前TwitchでT1の試合を見ていたんだけど、チャット欄で皆がFakerのことを”Shaker”とスパムしまくるんだ。他にも”引退しろ”や”ゴミMID”というコメントも見かけた。

ここ数ヶ月間Fakerが出場していた試合を見ていなかったこともあって、何故ここまで視聴者の彼に対する扱いが変わったのだろうか? 誰かShakerというあだ名の由来とともに教えてくれないかい?


以下海外の反応

視聴者1
Shakerというあだ名は彼がWorldsで負けた際に震えていたところからきているんだよ。主に彼がミスをした時のトラッシュチャットとして使われるね。

視聴者2
手の震えをバカにするなんて正直愚かでしかないよ。何故ならプロシーンのような信じられないプレッシャーの中でプレイすれば誰だって手が震えるからだ。

>>視聴者2
その通りだ。俺なんか普通にLOLをするだけで手が震えるよ。例えばペンタキルをとったり、バロンスティールしないといけない時とか。

視聴者3
Twitchチャットの人間がFakerと同じぐらい高いIQを持っているとは思えないなぁ。

視聴者4
Twitchチャットはいつもこんな感じだよ。常に人の悪口しかいってないから見ないほうがいい。気にしたら負け。

まとめ

他人への侮辱やイジリ。ダメゼッタイ。

翻訳元:Why are they calling Faker “Shaker”?

オススメ記事

暴言を吐いても何も変わらないことに気づくべき【翻訳記事】

TOPレーンは他と比べて最高である【翻訳記事】


ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ