自分のメインチャンピオンを他人が使っている時に見かける典型的なミスって何がある?【翻訳記事】

2020年2月13日木曜日

プレイガイド

t f B! P L

自分のメインチャンピオンを他人が使っている時に見かける典型的なミスって何がある?【翻訳記事】

教えを広めたいサモナー

俺はジャンナメインなんだけど



・多くのジャンナを使い始めたプレイヤーが物凄く消極的なこと。相手がメレーサポートだった場合でも何もハラスをしようとしない場合が多い。

確かにジャンナは他のサポートに比べてスキルのレンジや威力が低い方だけど、それでも彼女のポーク(W)は強力だし、と自己防衛スキル(EとR)は優秀だからある程度はアグレッシブに行っても問題ない。

・他にも竜巻を理由なく使うサモナーも多いね。自己防衛手段を持つジャンナだけど、非常に脆いチャンピオンであることもまた事実だ。だからこそジャンナの竜巻(Q)は最後の自己防衛手段として残しておかないといけない。絶対にポーク目的で使うなよ!?

・後集団戦においてモンスーンを最後まで使おうとするサモナーも多い気がするね。ジャンナのUltの真価は回復効果ではなく、強力なノックバックだ。Ultを発動している間のジャンナがただの案山子でしかないことを自覚しよう。

ジャンナはあくまでエンチャンタータイプだから生き抜いてこそ真価を発揮する。Ultの発動は味方のキャリーの安全の確保が確認できたらすぐやめて、通常通りの業務に戻るべし

以下海外の反応

ジンクスメイン
ジンクスメインだが、フィッシュボーン(ロケラン)しか使わない奴を見るとイライラする。敵が目の前にいて、DPSが必要な状況であっても浅いジンクス使いはフィッシュボーンだけを使おうとする。

>>ジンクスメイン
逆もまた然りだね。敵に近づいてはいけない場面なのに、フィッシュボーンに切り替えず戦う奴とかよく見るよ。

※パウパウガン:ASが高い 
※フィッシュボーン:ASが低くなるがAAレンジが上昇し、AoEダメージになる

クレッドメイン
クレッドを使い始めた君たちにアドバイス。スカールがクレッドから逃げた時こそ逃げずに男らしく戦うべき。WとQをきちんと敵に当てればすぐに勇気ゲージは満タンになる。

あとどうしても逃げたい時はQで壁抜けすることをオススメするよ。

ポッピーメイン
ポッピーはパッシブのポークとシールドをうまく使わないとトレード負けしやすいから注意。あと溜めUltは敵を助ける可能性があるからきちんと使い分けること。

サポートメイン
チャンピオンについてじゃないけど一言。ワードが完成しているのに赤ワードに更新しない奴多すぎ。イライラする。

スレッシュメイン
ランタンを味方に投げる時は、味方のいる場所の少し前に投げるようにしよう。今いるところに投げられるとクリックが微妙にしづらいし、下手したら敵に妨害されるから注意。

あとEをハラス目的で使ってはいけない。理由はE単体のダメージ量はしょぼいから。

あと魂はきちんと拾おうな。マジで拾った魂は無駄にならんから。

シンドラメイン
Wを有効活用していないサモナーが多いね。Wの強みは自分の好きな位置にボールを動かせること。QEでスタンした後にボールが遠くに行ってしまって何もできなくなった、なんてこともあるからそのような場合に使うと有用だよ。

ブリッツメイン
ブリッツのコンボはQERじゃなくてQREな。何故ならQERだとフラッシュで逃げられる可能性があるから、Qで引き寄せられている時にRを使うことで、サモスペを使われなくなる

タムケンチメイン
俺のメインチャンピオンを使っている奴どこにもいないわw

まとめ

ハラスをしないジャンナはあるあるですね。

翻訳元:What are some common mistakes that you see players making on your main?

オススメ記事

今でも強いオーンはサンファイアのバフによって神になるだろう【翻訳記事】

【チャレンジャー】何でもできる最強サポート!? バードガイドまとめ【翻訳記事】





ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ