【間違いなくクソ野郎】新フィドルスティックの印象的なセリフまとめ【翻訳記事】

2020年3月18日水曜日

t f B! P L

新フィドルスティックの印象的なセリフまとめ【翻訳記事】

はじめに

やあみんな。今回新フィドルスティックのセリフが公開されたけど、その中でも元ネタを知らない人には意味の分からないもの&完全新規のものをまとめてみたよ。是非見てね!

※公式訳ではないので、そこらへんはご容赦ください。





フィドルスティックのチャンピオンに対するセリフまとめ

アニーに対して

「アニー・・・助けて・・・アニー。」

これはアニーのオリジン動画について言及していることが分かるね。何に対して助けてと言っているかに関しては諸説あるけど、恐らく一番可能性が高いのは亡くなったアニーの妹に対してのセリフだと思うよ。

ガレンに対して

「ガレン・・・。兄さん・・・。私を憎まないで・・・。」

これは恐らくラックスに関してのセリフで、彼女が実はメイジだったこと、そして彼女がサイラスを逃がしたこと、それによって勃発したデマーシアでの革命といった彼女が関わったことについて言及していると思うよ。

ジンクスに対して

「ジンクス!全てお前が悪い。全てお前が悪い!」

これは恐らくジンクスが最初はアンチヒーローと思われていたけど、後にただピルトーヴァーに混乱を巻き起こすために生きている奴と世間の印象が変わってしまったことを皮肉っているんだと思うよ。

※ジンクスは当初ピルトーヴァーの裕福な市民に対していたずらをしていた→後にピルトーヴァー全体に規模が広がる

キンドレッドに対して

「グレイマン・・・・。」

明らかにキンドレッドのティーザー動画で語られた彼女?のオリジンについて言及していることが分かるね。

※キンドレッドは孤独な青白い男が自分を真っ二つにしたことで誕生した。

ラックスに対して

「小さな光よ。」

これはサイラスがラックスを呼ぶときに使っている言葉だね。

ミス・フォーチュンに対して

「サラ・・・。サラ。」

サラはミス・フォーチュンの本名だね。何故フィドルが彼女の本名をわざわざ呼ぶのかというと、それは彼女のトラウマに強く関わるからだよ。

※MFは母親がガングプランクに殺されている。

リヴェンに対して

「罪! 罪! 罪!」

これはヤスオの師匠を殺した真の犯人がリヴェンであるということを言及しているね。

スウェインに対して

「ラウム・・・。」

実はフィドルは自分の同族である悪魔に対しては必ず本名を言うんだ。しかしスウェイン自身は悪魔ではない。つまり、このラウムという名前はスウェインに宿っている悪魔のことを示していることが分かるね。

サイラスに対して

「ヴァニス・・。 彼女を傷つけないで・・。」

サイラスはかつてメイジ狩りに仕えていた時に、若いメイジ(女)とその父親をデマーシアのメイジ狩りから守ろうとしたけど誤って死なせてしまったことがあるんだ。

そしてそこの居合わせていたメイジ狩りの一人がヴァニスという名前なんだけど、フィドルのこのセリフは明らかにサイラスのトラウマのことを言及しているね。

ヴェインに対して

「ヴェイン・・・。笑って!」

ヴェインの両親は彼女が子供の時の誕生日の日に殺されたんだ。そしてその後彼女は笑わなくなったんだ。これはそれについてのセリフだね。

ヤスオ

「弟よ・・。何故お前は私たちを裏切った・・?」

ヤスオの物語は若干複雑だけど、基本的に彼は師匠を殺害した罪で終われているんだ。そしてヤスオの兄弟子(ヨネ)はヤスオを殺すために彼を追うんだけど、最終的にヤスオに返り討ちにされるんだよね。

そして何故ヨネがヤスオが犯人であると思ったのかというと、殺害された師匠に使われていたのは風刃術で、それを使えるのはヤスオぐらいだったからだよ。(実際はリヴェン)



チャンピオンを倒した時のセリフまとめ

まず始めに、フィドルが敵を倒した時のセリフは大抵そのチャンピオンの一番有名なセリフを真似するんだ。ただ今回はそうじゃないセリフだけをまとめたよ。

ラックスを倒した時

「小さな光。小さな光・・・。」 

サイラスがラックスを呼ぶときのセリフを連呼するよ。

ミス・フォーチュンを倒した時

「サラを隠せ。隠せ!」

これは多分ガングプランクがMFの両親の船を強襲して、彼が彼女の両親を殺害した時の場面を言及しているんじゃないかな。

スウェインを倒した時

「秘密(秘儀?)・・・・。」

これはスウェインの悪魔に対するセリフだね。というのもスウェインに宿る悪魔は死にゆく者を餌にして、その秘密を食らう古の存在であることが彼のユニバースに言及されているよ。



歩行時のセリフ

フィドルスティックの歩行時のセリフだけど

「見た? ただのカカシじゃん。」
「ここに何かがいる!!」
「誰かいるの?」

といったものなんだ。これは恐らくフィドルスティックが今まで殺してきた人間から奪った彼らの最期の言葉じゃないかな?

ただ他にも

「道に迷った・・・。誰か助けてくれないか?」
「助けるから、僕の言葉に従って!」

などのセリフがあるんだけど、これは恐らく彼の獲物を捕まえる時に使っているものだと思うよ。

まとめ

想像以上にクソ野郎ですね・・・。新フィドル。




おすすめ記事

新フィドルスティックのスキル詳細?【翻訳記事】

【ユニバース】スウェインの力の源はフィドルスティック!?【翻訳記事】










ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ