最近気づいたんだけど、このゲームをこれからもずっと続けていると思うんだ。【翻訳記事】

2020年3月12日木曜日

海外の話題

t f B! P L

最近気づいたんだけど、このゲームをこれからもずっと続けていると思うんだ。【翻訳記事】

気づいてしまったサモナー

やあみんな。俺はLOLを2011年から始めたからもうこのゲームを8年以上プレイしていることになるんだ。ちなみにゲームの腕はいまだに良くないよw




始めた当初は大学生だったこともあって、時間が無限にあったため1日に八時間はプレイしていたんだ。

現在は社会人になったこともあって、仕事、他の趣味そして人間(友人)関係もLOLに加えてこなさないといけなくなった。当然LOLができる時間も、夕方が空いていた場合に2〜3試合分ぐらいプレイするぐらいに短くなった。週末だとしても数時間プレイするぐらいだ。

だが俺はいまだにこのゲームを辞めようと思ったことがない。例え大学時代のように熱狂的にプレイしなくなったとしても、いまだにLOL関連のRedditや新情報は毎日チェックしているし、LCSなどのeSports観戦もずっとし続けている。Worldsなんて2013から毎年必ず見ているよ!!

同時に俺のこの長すぎる趣味には終わる兆しが一切見えない。例え四人の子供を抱える中年の親になったとしてもおそらくLOLをやるために俺は椅子に座り続けたり、子供のオムツを変えながらWorldsでDoubleliftの活躍を必ずチェックし続けるだろう。

何が言いたいのかというと、たかがゲームでしかないLeague of Legendsがここまで自分の人生に大きな影響をもたらしているのがすごく奇妙に感じるということだ。



以下海外の反応

アリスター使い
本当かい? 俺たちにはまだ50年ほど人生が残されていて、インターネットは毎年目まぐるしく変化していってるんだぜ? そんな中で誰がLOLというゲームを続けていると予言できるのだろうか?

もしかしたら将来俺たちはLOLじゃなくてVRゲームに現を抜かしているかもしれないんだぜ?

だからRiot Gamesが提供するIPは多分今とは違った形で存在すると思うよ。まぁLOLというゲームはこれからも続きそうだけど・・・。

ヴェル=コズ使い
俺は15年間RuneScapeってタイトルのMMORPGをプレイし続けているから、多分君の予想は現実になると思うよ。

ラックス使い
そうなるといいなぁ。でも俺は熱中していたCoDシリーズをやめちゃったから多分LOLも将来はやめていると思う・・・・。

バード使い
絶対将来はやってないわw 俺はシーズン1からプレイしていて引退を繰り返しているけど、ここ最近はランクゲームが原因でどんどんと引退→復帰のスパンが長くなってきている。

まあ要するに楽しくなくなってきたってことだ。それでも俺をこのゲームに繋ぎ止めているのは友達がやっているからだ。だから彼らがやめたら俺も一緒に消えると思う。

でもこれからもプロシーンは見続けると思うよ!!

ラカン使い
同じだわw 2010年から始めたけど、引退→復帰→引退→復帰を繰り返して気がついたら人生の大きな一部になってしまった。だからこれからも続けると思うし、仮にLOLをやらなくなったとしても、プロシーンは一生見続けると思う。

ルブラン使い
絶対に将来はやってない。だって昨日このゲームを引退したもん!(フラグ)



まとめ

ランククソゲーすぎ! もうやめた! 別のゲーム探そ!
↓ 1日後
気がついたらLOLを再インストールしている。

これが私のLOL人生です。




オススメ記事

RiotがジリアンのUltに対してサイレントナーフをかました【翻訳記事】

【変態技術】イレリアの新メカニクスが発見された【翻訳記事】



ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ