一つのチャンピオンを使い続けるにはどうすれば良いの?【翻訳記事】

2020年3月17日火曜日

t f B! P L

一つのチャンピオンを使い続けるにはどうすれば良いの?【翻訳記事】

OTP=正義?

やあみんな。突然だけど一つのあるいは少数のチャンピオンを長期間使い続けるにはどうすればいいのかな? またはそういった人は何をモチベーションにしているのかな?




というのも僕はどうしても使うチャンピオンを固定できなくて悩んでいるんだ。

ずっと前からずっと使える自分のメインチャンピオンあるいはメインプールを探し求めているんだけど、いっつも何処かのタイミングで興味とモチベーションを無くしてしまって鞍替えしちゃうんだ。

というわけで君たちがどうやって自分のメインチャンピオンを見つけたのか?そしてどうやってそのチャンピオンたちを使い続けられているのかを教えてくれないかな?

今のスタンスだと僕の実力、マクロ、そしてランクはずっと停滞すると思うんだ・・。



以下海外勢たちのアドバイス

バードメイン
まず始めに、必ずしも一つあるいは少数のチャンピオンにこだわり続ける必要がないことを言っておくよ。だってつまらないのに続けるのは本末転倒だからね?

そして使い続けるモチベーションについてだけど、僕の場合は実力を上げたいっていう情熱かな? 今僕のメインチャンピオンのマスタリーは50万を超えているんだけど、いまだにミスがあったり、まだまだ上手くなれると思っているからね。そしてそれは僕にとってすごく楽しいことなんだ。

あとメインチャンピオンについてだけど、僕がバードを使い始めたのは自分に合っていると思ったからと、一回のULTで逆転ができるポテンシャルに強く惹かれたからだよ。

ダイヤモンドなサモナー
その通り! 決して一個のチャンピオンをやり続けるのが正解というわけじゃないんだよ。とは言っても僕自身はオレリオンソルメインなんだけど、自分でも何がモチベーションになっているかはよくわからないよ。

多分俺もメインチャンピオンを探しているうちに見つけたオレソルに対して恋に落ちたから使ってるんだと思う・・・。

まあとにかく僕から言えるのは、楽しむってことが一番ランクを上げるために必要なことだよ。だから一つのチャンピオンを使い続けるのが楽しくないなら、別にそこにこだわる必要はないんじゃないかな? だってモチベーションが失せたら元も子もないし。

サポートメイン
スレ主と同じ悩みを抱えていたけど、今はバードでサポートメインをやっているよ。

何故サポートを選んだのかというと、対面にくるチャンピオンが少ないから多くを覚えなくてよかったことと、あと自分がこのゲームの何が楽しいと思うのかを理解したからだね

僕の場合は味方に勝たせる動きをさせたり、有利を広げるのがとても楽しいと思ったからサポートに行くことにしたんだ。

だからスレ主はとりあえず自分の欲求が一番実現しやすいロールを探してみるといいんじゃないかな?

セナメイン
死ぬほど嫌いなチャンピオンあるいはいつもBANしているチャンピオンをプレイしてみるといいよ。僕はセナが大嫌いだったんだけど、ある日使い始めたらすごくハマってしまったんだ。是非試してみるべき。

ルシアン使い
一つのチャンピオンにこだわれないのならOTPにならないことも選択肢だよ。例えばマスターイーOTPだけど、彼らはランクを上げるとかみたいな話じゃなくて、単にマスターイーを使いこなしたいから、よりカッコよく立ち回りたいから使い続けているんだよ。

だから”○○を極めたい!”という強いモチベーションが見つからないなら、あえてOTPを諦めるのもグッドな手段だよ。

まとめ

OTPになれないサモナーは私です。



オススメ記事

外したらすげー虚しくなるスキルって何?【翻訳記事】

新フィドルスティックのスキル詳細?【翻訳記事】




ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ