【変態技術】イレリアの新メカニクスが発見された【翻訳記事】

2020年3月3日火曜日

プレイガイド

t f B! P L

【変態技術】イレリアの新メカニクスが発見された【翻訳記事】


イレリアOTPなサモナー

やあみんな。僕はイレリアOTPなサモナーだよ。今回はレーニングおよび集団戦で有用なメカニクスを発見したからみんなと共有したいと思ったんだ。




まずイレリアのQについてだけど、このスキルは発動中に対象がデスするとQのCDがリセットされる仕様なんだ。つまり、理論上は1回目のQ発動のアニメーション中にミニオンをデスさせると、その瞬間から別の対象へのQが発動可能になるということなんだよ。

そして面白いことに1回目のQをキャンセルした後に行う、2回目のQが発動している間に僕たちはR、W、ティアマト、そしてリコールモーションを発動でき、これらのスキルを発動するのに必要なアニメーションをキャンセルすることができるんだ。

つまりこれによって君は相手にまったく反応させずに接敵して、Rなどの重要スキルを的に打ち込むことが可能になるんだ。というわけで具体的な手法と共に動画を撮影したから、是非参考にしてね。



具体的なやり方

1. Qをリセットさせるために、1度目のQを発動+正しいタイミングでその対象にスマイトorミニオン吸収装置を使って1回目のQのCDをリセットさせる。

2. スマイトorミニオン吸収装置でミニオンを消した瞬間、飛びたい方向にいる別のミニオンに2回目のQを使う。

3. 2回目のQの移動中に君はR,Wが使えるため(アニメーションキャンセルが入る)、これによって君は敵に接敵した時点でUltが発動した状態を作り出せる。

4. このコンボに対して敵が反応するのはほぼ不可能&練習すれば簡単にできるようになるため、別次元のイレリアになるためにも練習するべし。

このコンボのデメリット

ミニオン吸収装置もしくはスマイトが必須なところ(ミニオンによるキルorチームメイトによるミニオンキルが起きた場合はスマイトなしでも発動可能らしい)

さいごに

説明が分かりにくかったら遠慮なく僕に伝えてね。ここまで読んでくれてありがとう。



以下海外の反応

キンドレッド使い
このコンボだとイレリアのUltボイスが消えるのが面白いね。

イブリン使い
まず基本的にイレリアのQについてだけど、このスキルは発動中に対象がデスすると、QのCDがリセットされる仕様なんだ。つまり、理論上は1回目のQ発動のアニメーション中にミニオンをデスさせると、その瞬間から別の対象へのQが発動可能になるということなんだよ。

↑の仕様は素直にバグだろwwくそったれ。

でもこのコンボにためにスマイトやミニオン吸収装置を持ち出すのはアリだと俺は思うよ。

ラカン使い
めっちゃカッコいいね! リーシンのコンボみたい!

まとめ

コンボ内容はQ1→スマイト(吸収装置)→Q2→Rとシンプルなのに、めちゃくちゃ難しく感じますね。


翻訳元:New Irelia mechanic

オススメ記事

【AAキャンセル】エイトロックスの新コンボを発見したから見てほしい【翻訳記事】

ナーにライアンドリーの仮面が合うんじゃないか?【翻訳記事】








ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ