新フィドルスティックのスキル詳細?【翻訳記事】

2020年3月15日日曜日

海外の話題

t f B! P L

新フィドルスティックのスキル詳細?【翻訳記事】

はじめに

Redditに新しくなったフィドルスティックのスキル詳細が掲載されていたので訳してみました。なお非公式&スキル名の訳などは直訳に近いので、完璧ではありません。

そこらへんはどうかご容赦ください。



パッシブ:無害なカカシ(英語名:A Harmless Scarecrow)

フィドルスティックのワードは見た目がフィドルスティックそっくりの彫像に置き換えられる。この彫像は通常のワードの様に視界を確保する。敵チャンピオンがこの彫像に対してアクションを行うとこの彫像が偽物と敵側に判明し、同時に彫像自身がランダムなアクション(例:AAやスキル)を行い、その後彫像が破壊される。

フィドルスティックは同時にこの彫像を2体スタックでき、彫像のクールダウンと持続時間はフィドルスティックのレベルに応じて増加する。

またレベル6以降にこの彫像を置くと、近くにあるワードを6秒間表示するようになる。

Q:恐怖(英語名:Terrify)

パッシブ効果

非戦闘状態&相手から見えていない間にフィドルスティックがスキルで敵にダメージを与えると、敵は恐怖状態になり、その後逆方向へ逃げるようになる。(逃走状態が付与される)

アクティブ効果

対象を恐怖状態にし、同時に対象の現在体力に応じたダメージを与える。また敵が恐怖状態になっている場面で敵にこのスキルを発動すると、再び恐怖状態にする代わりに2倍のダメージを与えるようになる。

W:豊かな(膨大な?)収穫(英語名:Bountiful Harvest)

フィドルスティックは近くにいる全ての敵の魂を吸収し、ダメージを与える&数秒間継続的に与えたダメージに応じて、フィドルスティックのHPが回復する。スキルの最後に与えるダメージと体力回復効果は敵の減少体力に応じて変化する。

またこのスキルを最後まで発動した or 魂を吸う相手がいなくなった場合、スキルのクールダウンが部分的に解消される。

E:刈り取り(英語名:Reap)

フィドルスティックは自分の前方に三日月状のスキルを放ち、そこにいる敵にダメージとスロウ効果を与える。また三日月状のエリアの中央にいる的にはサイレンス効果も与える。

R:クロウストーム(英語名:Crowstorm)

フィドルスティックは詠唱後に指定地点にワープし、その後数秒間近くにいる敵に毎秒ダメージを与える。(リワーク前とほぼ一緒)

以下海外の反応

ジンクス使い
俺たちは将来偽物のフィドルがスキルを発動するのを見て、フラッシュを切ってしまうマヌケな瞬間のクリップをたくさんみることになるんだろうなw

パイク使い
おいまじかよ。このスキル説明の通りだと、フィドルが視界外からUltを打った場合対象全てに恐怖状態が付与されるってことになるぞ!

マオカイ使い
待ってくれ。新しいフィドルはWを使えばウェーブのミニオン全てから体力を吸えるってこと? 

マルファイト使い
UltがAoEフィアーになったってこと???

フィドルスティック使い
このチャンピオンはレベル6以降実質無料のコントロールワードを持てるようになったってことだ。絶対プロシーンで悪用されるねw

ゾーイ使い
AoEフィアー付きUlt。へカリムはもういらないなw

サイオン使い
待ってくれw 昔作られたフィドルのmeme画像が現実になったwww


アッシュ使い
もうARAMでサイレンス付きのカラスを投げられなくていいんだ俺たちは!!

ランブル使い
パッシブの見る限り、フィドルサポートの復権は近いな!

まとめ

ここまで実装が楽しみなチャンピオンは久しぶりですね・・・!! 

翻訳元:Fiddlesticks Gameplay Preview | League of Legends

オススメ記事

【賛否両論】イレリアのMSをそろそろ戻してくれませんか?【翻訳記事】

【ユニバース】スウェインの力の源はフィドルスティック!?【翻訳記事】






ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ