【革新的】ゲーム内アナウンスの音声を切るとティルトしにくくなる【翻訳記事】

2020年3月26日木曜日

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【革新的】ゲーム内アナウンスの音声を切るとティルトしにくくなる【翻訳記事】


気づいたサモナー

やあみんな。突然だけど、ゲーム内アナウンスの音量を0にすると、自分が劇的にティルトしにくくなることを発見したんだ。アナウンサーの音声は音量オプションで調整することができるよ。是非試して欲しい。



またアナウンサーの音声を聞こえなくすることによって無駄な情報が入らなくなり、よりプレイヤーの位置やミニマップの情報を記憶することができることに気づいたんだ。

サモナーズリフトのアナウンサーは間違いなく俺たちをティルトさせうる存在だよ。特にチームメイトの誰かがフィードしているときはなおさらさ。

以下海外の反応

ヤスオ使い
なるほど。これは早速試さないとね。確かに試合中に敵チームのランページなどの音声を聞くのはまじでイラつくよ。

リヴェン使い
味方のJGがBOTにガンクして、その後に”敵のトリプルキル”という音声が聞こえてきた時ほど頭に来る瞬間はない。

ナサス使い
”味方が倒されました”
”味方が倒されました”
”味方が倒されました”
”味方が倒されました”
”味方が倒されました”
”味方が倒されました”

”味方が倒されました”

>>ナサス使い
”敵のドミネーティング!!”

”敵のゴッドライク!!”

”敵のクアドラキル!!”

カミール使い
実際役に立つ音声は少ないからね。クレッドのRやサイオンのRぐらいじゃない?

まとめ

”味方が倒されました” ”敵のドミネーティング” ”敵のペンタキル!!” 
演出でしょうけど、やたら深刻に言われるのは確かにイライラしますね・・・。


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