ナーフを受けまくってもなおセナは未だにTOP Tierに君臨している【翻訳記事】

2020年3月30日月曜日

海外の話題

t f B! P L

ナーフを受けまくってもなおセナは未だにTOP Tierに君臨している【翻訳記事】

未だに強いセナ

タイトルの通り、このチャンピオンのどんな部分が彼女を強キャラとして成り立たせているんだ? スタックでもらえるクリティカル?それともAAレンジのスケーリングAA?



あとRiotがこのチャンピオンを健全な状態にするためには一体どこを修正すればいいのだろうか?

俺的にはセナのマナをきつくすることで涙を積まざるえないように修正するのがいいと思ってるんだけど・・・・。




以下海外の反応

ソラカ使い
Qで自分を簡単に回復させられるところでしょ。あれのせいで対面に来ると悪夢でしかない。Riotは取り除くべきだ。

>>ソラカ使い
その通り。ソラカはかつてアホみたいなサステインを持っていたせいで変更を食らったのに、Riotは似たことができるセナをそのまま放置している。

せめてQの連射にデメリットなどを設けるべきでは・・・。

ラカン使い
パッシブを変えよう。スタックでレンジとダメージを伸ばすんじゃなくて、回復量とシールドが増加するように変更しよう。そうすれば彼女は二度とADCとして使われなくなるはずさ。

>>ラカン使い
そのアイデアだと、セナはゲーム終盤で最強のエンチャンターになるけど本当にいいの?

ビクター使い
断食セナは本当にクソッたれだ。ゴールドを得られないはずなのにダメージが出せるし、かつ比較的簡単に育ちすぎたサポートを生み出すことが出来る。

ザヤ使い
セナの一番の問題点はレイトゲームにおけるイカれたAAレンジの長さだと思うよ。あれのおかげでセナは安全にダメージを出し続けられるし、しかもQとWを駆使して回復とCCをバラまける。

序盤のAAレンジをかなり短くするか、レンジのスケーリング幅を小さくするぐらいの調整が必要だと思うよ。

ジンクス使い
パッシブの限界値を設けるべきじゃないかなぁ。具体的には増加ADを50~70、ボーナスレンジを50ぐらいにしてさ。

あとクリティカルが貰えるのもやりすぎだと思う。多分セナはボーナスクリティカルがなかったとしても並みのADCより強いと思うよ。

ドレイヴン使い
・ミニオンキル時に魂がドロップしなくなる。

・Qのマナコストを増加(敵チャンピオンに当てると使ったマナの一部が戻ってくる)

・ウェーブクリア能力を弱くする

・サポート運用をした際のメリットを増やす

・EのMS上昇効果を削除

こんな感じじゃないかなぁ・・・。調整するとしたら。



まとめ

結局サステインがすべて悪いのである

翻訳元:Nerf after Nerf Senna still remains top tier

おすすめ記事

【新チャンピオン?】Redditに謎のボイス集がリークされた【翻訳記事】

スターガーディアンアーゴットの実装に喜ぶ海外勢の反応まとめ【翻訳記事】














ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ