モルガナが対面に来た時ってどう立ち回ればいいの?【翻訳記事】

2020年3月12日木曜日

海外の話題

t f B! P L

モルガナが対面に来た時ってどう立ち回ればいいの?【翻訳記事】

悩むスレッシュ使い

やあみんな。スレッシュ使いな僕だけど、モルガナが対面にきた時はとにかくしんどいんだ。というわけでモルガナが対面にきた時の立ち回りやコツなどを教えてくれないかな?



以下スレッシュメインたちの反応

スレッシュメイン1
BANしよう。それが一番

>>スレッシュメイン1
スレッシュ使いだけどこれが一番最高のカウンタープレイだと思うわ。

スレッシュメイン2
モルガナにシールドを使わせるようにベイトするしかない。それかQか何かで仕掛けてモルガナのシールドを使わせて、そのあと再び仕掛けるのがオススメ。

何故なら序盤のモルガナのシールドのクールダウンはスレッシュのフックより長いからね

>>スレッシュメイン2
これが最適解だね。モルガナは自分もしくか相方のADCに対してシールドを一瞬で付けることができるから、ギリギリまでベイトして相手に勘違いさせるのが一番良い戦略。

スレッシュメイン3
自分がモルガナ相手によくやってることだけど、やっぱりシールドのクールダウンが長い序盤からアグレッシブに行くことかな。そしてスレッシュのQとモルガナのEのクールダウン差をうまく活用して、相手のスキルが上がる前に再び仕掛けるんだ。

あとモルガナがQとE両方上がってる時の立ち回りだけど、味方のADCが序盤弱かったりしてパッシブに行きたいんだったらとにかく引き気味にレーニングをして、相手がQをミスるようにベイトをするのがオススメかな。

モルガナはQの撃つのに結構な量のマナを使うから一度ミスさせるだけでも相当なアドバンテージになるよ。だからこそどうしても厳しいマッチアップの時はフックを無理に当てるんじゃなくてADCのファームを助けながらチャンスを伺うのがオススメの立ち回りかな。

スレッシュメイン4
遠距離からQを当てに行くんじゃなくてADCに向かって歩いてAAをしに行くことをオススメするよ。まあ要するにベイトなんだけど相手に向かって歩いていくだけでも、モルガナ側にフックが来るって思わせられるから、うまくいけばEを使わせることができるよ。

まとめ

ベイトとCD管理が重要!

翻訳元:How do you counter Morgana?

オススメ記事

【新メタ?】The ShyがヘイルブレードカリスタTOPを使いまくってる【翻訳記事】

なんでフラッシュってナーフされないの?【翻訳記事】






ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ