現環境においてアンブラルグレイブを積めないチャンピオンを使うということは大きな不利になりうる【翻訳記事】

2020年3月5日木曜日

海外の話題

t f B! P L

現環境においてアンブラルグレイブを積めないチャンピオンを使うということは大きな不利になりうる【翻訳記事】

OPすぎるあのアイテム

アンブラルグレイブが実装されたことで、視界確保面でADサポート達が大きくバフされたが、これによって昔からいるサポートたちを本当に使いにくくなった。




サポートメインだと分かると思うが、視界確保がサポートにとって大きな役目である以上我々は常にたった一つのワードを破壊するためだけに2つしつ積むことができない75円のコントロールワードを買わないといけないのだ。

確かに75円を払ってワードを除去することがチームの助けになっていることは理解しているが、ソロキューという視界処理のほとんどをサポートだけでやるゲームではアンブラルグレイブのもたらす、”1クリックするだけでワードを破壊できる”という効果は非常に大きなアドバンテージになりうる。

それ以外にもアンブラルグレイブは実質無料のコントロールワードとなりうる。

特に試合終盤においてサポートは常にアイテムスロット不足に悩まされ、かつコントロールワードとオラクルだけでは視界が十分に確保できない場合が多い。そんな中でたった45秒待つだけで無限にワードを消せるアンブラルグレイブは強力すぎるアイテムだ。

バロンファイトを思い浮かべて欲しい。

バロンを安全に確保するためにはバロンピットと壁の向こう側の視界の確保&ワードの除去をしないといけないが、アンブラルグレイブを持ったセナだと大量にワードが置かれていたとしても高速で消すことができるのだ。

我儘な意見かもしれないが、昔からいるサポートたちがADサポートと対抗できるようにするためにも、今一度アンブラルグレイブがサポートに与えた影響を考慮してほしいところである。

いいたいこと

アンブラルグレイブは視界確保の面でOPすぎる。このアイテムのせいで積めないサポートたちはADサポートに対して視界勝負に勝てなくなった。



以下海外の反応

ラカン使い
俺もアンブラルグレイブは今の環境で一番ぶっ壊れていると思うな。視界確保効果以外にも、たった2400円払うだけでダメージ、CDR効果が手に入るのもフェアじゃないと思う。

セナ使い
あのアイテムを積むだけで視界スコアがえげつないことになるよ。あとワードを一撃で破壊できるのは快感だわw

バード使い
パイクとセナを使えないとチャンピオンプールが古いと言われるなんていよいよ新時代の幕開けだな・・・・。

ゼド使い
その通りだな。だから俺は最近ゼドサポートをやりまくってるんだ!

パイク使い
アンブラルグレイブとゾンビワードを持ったパイクはもうやばい。

まとめ

現環境のOP(レオナ、ノーチラス、スレッシュ)がメタから消えると大暴れしそうではある。


翻訳元:New support item discourages the use of older support champions.

オススメ記事

【勝率60%】ジャンナがTOPレーンの王者になった【翻訳記事】

アサシン使いだけど、中盤以降の試合を終わらせ方法を教えてくれ【翻訳記事】







ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ