【OP速報】征服者タロンの勝率は55%と超絶ぶっ壊れである【翻訳記事】

2020年4月8日水曜日

プレイガイド

t f B! P L

【OP速報】征服者タロンの勝率は55%と超絶ぶっ壊れである【翻訳記事】

新たなぶっ壊れ

タロンはここ最近ナーフされたことで勝率が53.5%になった。だが大事なことは、征服タロンの勝率が55%(25000試合)。そして電撃タロンの勝率が52%(25000試合)だということだ。

言い換えれば正しいルーン選択をした場合の現在のタロンの勝率は55%であるのだ。かつてRiotがユーミに対して、彼女の表面上の勝率は参考にならない、何故なら多くのプレイヤーが彼女のルーンを間違っているからだと言及した。

そしてその後多くのプレイヤーが彼女に積むルーンを彗星からエアリーに移行したことで、勝率も一気に上昇したのである。

Riotはすでに次のパッチの対象になるチャンピオンについて発表しているが、その中にアサシンたちは全く含まれていない。

・ナーフされてもノクターンMIDの勝率は54%近くであり

・ウーコンMIDの勝率も54%だ

・また、クレッドMIDの勝率も54%を超えている。

あのヴァルスでさえ、アサシンたちのコアであるセレイテッドダークが強すぎるせいでMIDレーンでも使われるようになったのだ。しかしそんな事態になってもRiotは同アイテムとAPアサシンをナーフしようとせず、代わりにヴァルスをナーフしようとしている。

間違いなく今のLOLはアサシンゲーであり、かつタロンが積むべきルーンは電撃でなく、征服者であることは間違いないだろう。

征服者タロンの基本情報

ルーン

メイン:征服者、凱旋、レジェンド(強靭)、背水の陣
サブ:血の味わい、強欲な賞金首狩り

アイテム

コア:ダスクブレード、黒斧
採用率の高いアイテム:デスダンス、ナイトエッジ、モータルリマインダー、GA

以下海外の反応

レク=サイ使い
征服者はどんなチャンピオンにも合う神ルーンだな。

>>レク=サイ使い
まじでそれ。だから早く削除されて欲しい。毎試合征服者持ちばっかりが相手に来るのはもううんざりだよ。

キヤナ使い
アフターショックや征服者みたいなステータスを上げてるんじゃなくて、もっとチャンピオンの機能性を上げるルーンを強くしてくれないかなぁ・・・。

アリスター使い
お前らはリーグ・オブ・サンダーロードだったころのメタを思い出せよ。征服者メタと同じさ()

レネクトン使い
本当に征服者は汎用性が高すぎるルーンだと思うわ。TOPだとポッピーやサイオンみたいなチャンピオンを除けばほぼすべてのチャンピオンに積むことができるよ。

ラムス使い
OK. 俺はこれから征服者ラムスでアサシンたちをボコることにするよ!

クレッド使い
クレッドMIDが強いのは、こいつがメレーアサシンたちのハイパーカウンターだからだよ・・・。だからクレッドは悪くない。

まとめ

征服者ゼドといい、今はアサシンに征服者を積むのがメタかもしれませんね・・・。


おすすめ記事




















ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ