リフトヘラルドを最も効率よく使う方法【翻訳記事】

2020年4月17日金曜日

プレイガイド

t f B! P L

リフトヘラルドを最も効率よく使う方法【翻訳記事】

意外と忘れがちなタワーの知識

やあみんな。今回は当たり前だけど、よくプレイヤーが勘違いしているヘラルドの効率の良い使い方について解説していこうと思うよ。



まずリフトヘラルドが突っ込む対象であるタワーはプレートが剥がされるたびに硬くなるしようなんだ。しかしリフトヘラルドのタックルはTrueダメージ(防御無視)判定だから、どれだけタワーが硬くなろうと関係なんだよ。

つまり何が言いたいのかというと、ヘラルドをぶつけて硬くなったタワーを殴るより、自分である程度プレートをはがした後のタワーにヘラルドを使ったほうが効率よく、かつヘラルドのタックルを複数回行うチャンスが増えるということなんだ。

勿論毎試合、都合よくプレートが削られたタワーがあるわけではないけど、上記の使い方がヘラルドを使う上で最も効率の良い方法だから是非頭に入れといて欲しい。

後ヘラルドを使う目安だけど、残りプレートの枚数が3枚かそれ以下のタワーに使うと、一瞬で全部を割ることができるからおすすめだよ。

以下海外の反応

サイラス使い
あと大事なことだけど、ヘラルドは負けてるレーンより勝っているレーンに使ったほうが断然強いからね! 理想はmidのプレートを削ることだけど、負けているmidに使ったからといってソロキルしたり、ロームをしたり出来るわけではないからさ。

イレリア使い
ファーストタワーを今すぐ取りたかったり、重要なオブジェクト(ドラゴン)の確保のために使うのもおすすめだね。

ゾーイ使い
かといって残り体力が0ぐらいのタワーに使うのも微妙だな。

エズリアル使い
壁越しにヘラルドを召喚するのがおすすめだゾ。特にTOP付近のブッシュから出すのが強い。

まとめ

ヘラルドを持つとすぐ使ってしまうのは私です。

翻訳元:The most effective way to use rift herald on a plated tower

おすすめ記事

【OP速報】カタリナは全メジャー地域のダイヤモンド以上で勝率52%越えのぶっ壊れである【翻訳記事】

モレロノミコンにラッシュするビルドが必ず強いわけじゃない理由【翻訳記事】






















ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ