【助けてくれ】LOLの中毒状態から抜け出す方法【翻訳記事】

2020年4月12日日曜日

海外の話題

t f B! P L

【助けてくれ】LOLの中毒状態から抜け出す方法【翻訳記事】

悩みを抱えるサモナー

やあみんな。突然だけど僕は今LOLに嵌りすぎたせいですごく困っているんだ。今までにも中毒状態から抜け出すために様々なことに挑戦してみたんだけど、勉強している途中にどうしてもLOLのことがチラついてどれも失敗してしまった。




特にここ最近は自宅ですごさないといけなくなったこともあって、僕のLOL中毒はどんどん悪化してきている。そして夜更かししすぎたせいで睡眠時間がめちゃくちゃになり、ついには1日をLOL以外やらない生活をするようになってしまたんだ。

僕はこのことをRiotに相談したんだけど、彼らは僕にアカウントを一旦停止することを提案してきた。そして試してみたんだけど、この方法は僕の中毒状態の緩和することはなかった。何故なら停止が解除された瞬間に再びLOLをしまくってしまったからだ。

それほどにLOLをやっている間に感じる虚構の達成感は、6時間ぐらい勉強した時の達成感を上回るんだ・・・・。終わったら虚しさしか感じないのに・・・・。

僕以上にプレイしているゲーマーなんて死ぬほどいるはずだから、僕の悩みがありふれたものであると信じたい。だから誰かLOL中毒を緩和する方法を教えてくれないかな?



以下海外勢のアドバイスまとめ

エイトロックス使い
本当の本当に君がこのゲームをやりすぎることに悩んでいるんだったら、ゲーム障害や依存症の専門家たちに相談するべきだと思うよ。

アニビア使い
2年前の僕と同じ症状だね。安心して。今の僕はそんなにプレイしていないよ。

ゲーム中毒や依存は比較的歴史が浅いこともあって、依然として有用な解決方法を乗せたサイトやビデオはかなり気がする。

だからまず考えてみよう。そもそも僕らがLOLだったり、SNSだったり、スマホを無性に触りまくってしまう理由は気軽に楽しいことができて、かつそれによって簡単に達成感が得られるからだ。

僕の場合はLOL以上に気軽かつ簡単に達成感を満たす方法が当時はなかった。だから僕は思い切って自分のPCを中古屋に売ってしまうことにしたんだ。どうしてもネットの友達やLOLがやりたくなった時はネットカフェに行っていたけどね。

けれどこの物理的な断捨離はかなり効果的だった。

だから何かしらの依存に悩まされているのなら、達成感を満たせる別の趣味を見つけるか、物理的にシャットアウトしてしまうことを強くお勧めするよ。

マルザハール使い
僕も数年前に同じことに悩まされていたよ。君の様に気が付いたらLOLに時間を費やすぐらいの廃人だったけど、思い切って1年間の断捨離を行ったらLOL依存から脱出することが出来たよ。

今思うのは、辞めるのには強い意志が必要なことだね。あとはどうしても辛いんだったら恥ずかしからずに専門家に相談することはとても良い手段だと思うよ。

でもゲームを削除したり、アカウントを停止させたりといった依存から抜け出すために実際に行動しているのは素晴らしいことだと思うよ。

お勧めなのはネットで君がゲームをやっていない時間をトラッキングするソフトをダウンロードすることかな。後は友達に頼んで管理してもらうとかだね・・。

ルシアン使い
チャットミュートなしでジャングルだけプレイしまくれ。辞めたくなるぞ。

ゾーイ使い
RedditやYoutubeなどのコミュニティに入り浸るとLOLがやりたくなるから、こういったサイトを見ないようにするべきだよ。本当に悩んでいるならね。

まとめ

昔LOLを控えようと努力したことがあるんですけど、LOLを辞めるとブログのやる気がなくなることに気づいてしまい、諦めました・・・。


翻訳元:I am addicted to League of Legends and I can't stop playing

おすすめ記事

カモフラージュ&ステルス&インビジブルに関する基礎知識まとめ【翻訳記事】

ナーフを受けまくってもなおセナは未だにTOP Tierに君臨している【翻訳記事】

















ブログランキングに参加してます

このブログを検索

Twitter

共有する

フォローする

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ